[KATARIBE 23401] [HA06L] キャラチャログ:『雨降と一匹の野良猫』

Date: Sat, 29 Dec 2001 09:25:33 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp (killist)
Subject: [KATARIBE 23401] [HA06L] キャラチャログ:『雨降と一匹の野良猫』
To: kataribe-ml@trpg.net

斬捨人です。
ログの稚魚(ログ目 カタリベIRCログ科 キャラチャットログ属 HA06-02チャン
ネルログ亜種)の放流です。

2001/12/18 午前零時からのHA06-02
チャットログ『雨降と一匹の野良猫』

 雪花     :欠食猫。超能力を使えるのは内緒。
         (PL:斬捨人[killist])
 雨降     :水上神社の管理人。御祓いの術を修得している。
         (PL:盧会[lokai])

はじまりはいつも唐突に。
[killist]  ここは動いて無いねw>狭間系
[lokai]   よほどでないかぎり
[killist]  ううむ
[lokai]   01までで用が済みますからのう
[killist]  動かそうかなぁw
[lokai]   なにをしますか
[killist]  する事無いw
       クリスを動かすか
       雪花を動かすか。
       というか、ここははりにゃがいないから
       クリスはうごかせないやw
[lokai]   訪雪は#kataribeだ(笑)
[killist]  じゃあ、雨降宅周辺にしとこう(うひ

水上神社到着
------------
 雪花     :「にゃあ」(お腹すいたなぁ)

[killist]  # とぼとぼ

 雪花     :「みぃ」(ゴミもでてないよ)
 雨降     :(竹箒で境内周辺を掃除中)
 雪花     :「みゃあ」(こんにちは)
 雪花     :「にゃおう」(お掃除ですかレレレのレ)
 雨降     :「ああ。元気……か?」
 雪花     :「みゅう」(元気ですよー)

[killist]  # 足にまとわりつく

 雨降     :「(なでなで)なにか食べるか?」
 雪花     :「にゃー!」(お腹ぺこぺこだったのー(;▽;))
 雨降     :「ならうちへ行こう」
 雪花     :「みゃうー」(ありがとうございます)

[killist]  # ついてく
[lokai]   # 冷蔵庫の焼き鯵の半身をひやごはんにのせて。
       # 自分は縁側でお茶啜ってよう

 雪花     :「にゃー!」(ごちそうだ!)
 雨降     :「こんなものでよければ、どうぞ」
 雪花     :「みゃうー」(いただきまーす)

[killist]  # もそもそ

 雨降     :「空腹だったとみえる(眺めてる)」
 雪花     :もしゃもしゃ

水晶玉と猫
----------
 雨降     :(きゅい)<水晶玉いじってる
 雪花     :「にゃう?」

[killist]  # 興味津々

 雨降     :(しゅる)<玉から蔓
 雪花     :「!?」

[killist]  # 蔓ってどんな感じすか
[lokai]   # 近所の草むらに生えてる葛がちょっと育ちすぎた感じで。

 SE      :しゅるしゅるしゅる
 雪花     :びくびく

[lokai]   # 周囲のもの(雨降本人含む)に巻き付いてのびる蔓
[killist]  # 雪花は、後ろに逃げてる

 雨降     :「(蔓の中から)雪花君?」
 雪花     :「ふに"ゃー!」
 雨降     :「……びっくりさせたか(しゅぽん)」<蔓しまう
 雪花     :「みぃぃぃ……」(なんだったの……)
 雨降     :「珍しいか?(玉をかざしてみせる)」

[lokai]   # 中に緑のもやもや
[killist]  # おずおずと近付く

 雨降     :「別に吸い込まれたりしないから大丈夫だよ(笑)」
 雪花     :「みゅう?」(ほんと?)
 雨降     :「これが扱えるのは水と植物だけだ」

[killist]  # 前足を伸ばして触ろうとする
[lokai]   # ひんやり
[killist]  # すぐひっこめる
       # も一度前足を伸ばす
[lokai]   # 中のもやもやが時々きらきらしている
[killist]  # 前足が触れると

 SE      :ゴトン
 雨降     :「ん?」

[lokai]   # なにがあったのだろう
[killist]  # 雪花の横に、いびつな水晶玉がおちてる。

 雨降     :「(拾って)これは?」
 雪花     :「みゃぁ……」(上手くいかないね……)
 雨降     :「(玉かざして)君のものか」

[lokai]   # 念力で作ったのだろうか
[killist]  # まだ流して無いシートに物質創造が。
[lokai]   # おお。

 雪花     :「みゃうぅ」(綺麗だったから……)
 雨降     :「いいものを持っているね」

[lokai]   # ちょーだいちょーだいと騒がないあたりが訪雪と違う(笑)
[killist]  # もやもやのキラキラも見えなくはないけど、あんまり綺麗じゃ
       ない>いびつな方

 雨降     :「ちょっと待ってくれるか」

[lokai]   # 井戸のところへ持っていく

 雪花     :「にゃあ」(さっきのご飯たべよーっと)

[killist]  # まだ、残ってたらしい。

 雨降     :「(ぱしゃ)高天原に神留坐す神魯岐神魯美の命以て……」

[lokai]   # 井戸の水でかんたんなお祓い
[killist]  # ほうほう
[lokai]   # 一応ほんもののお守り玉にしておこう

 雨降     :「ただいま……食事中か(笑)」
 雪花     :「にゃー」(おかえりなさい)

[lokai]   # 玉は適当な小袋に入れて、紐つけておこう
[killist]  # そんなに小さなものだったのかw
[lokai]   # 3cmありますが(笑)
[killist]  # 拳大くらいかとw
[lokai]   # いくら人間でも、それでは複数持ち歩けません(笑)

 雨降     :「さっきの玉を祓っておいた。ごく下っ端の物の怪くらい
         なら遠ざけられる(首にかける)」

[lokai]   # めりめりとか(笑)

 雪花     :「にゃー」(なんか、暖かい……)>玉
 雨降     :「気に入ってくれるといいが」

2001年師走、水上神社にて。

やっと食事にありついた雪花。
その時、雨降が雪花に見せた玉とは。

参照リンク
雪花キャラシ: http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06268.TXT
雨降キャラシ: http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06271.TXT
めりめりのキャラシは無かったので、前回登場したキャラチャログ。
水上神社: http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23300/23399.html

草々