[KATARIBE 23393] Re: [HAL1] 新企画:「プレ・吹利」キャンペーン ( 既成事実について)( 提案 : 選定集 )

Date: Thu, 27 Dec 2001 20:29:50 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23393] Re: [HAL1] 新企画:「プレ・吹利」キャンペーン ( 既成事実について)( 提案 : 選定集 )
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HAL1] 新企画:「プレ・吹利」キャンペーン (既成事実について)(提案:選定集):
From:吉GUY

 吉GUYです

新人が欲しいなら、これぐらいはやりましょうよ、という話です。

> 準EP扱い〜の件については、言っていたのが元々ごんべなので、「そう
>思います。そうなったらいいですよね」としか言えないのが何とも。(^_^;

あくまで私の個人的感覚から申しますが、

「キャラチャのログ(含ML用に整備されたもの)は読み辛いです」

IRCの“息使い”や各PLさんの芸風を理解して、やっと内容を追いかけて読む
ことができます。
読んで、理解して、楽しむ、のにスキルが必要とされると思うのです。

せめてEPの形にしなくては、
「新人さんや外部の人に向かって読ませるもの」としては不親切ではないか、
と思います。
(本当はEPにして掲載するだけでも足りない部分はありますが)

>  c.世界を理解する努力はするが、読むべき成果物が多すぎ、撃沈or見落し
>から来ているのではないかと思います。

> c.に対してだけが、「どうしようもない。読め」に留まっている点が、問題
>と言えば問題かな(^^;。「そこまで網羅してフォローして動けるかぁっ」って。
>でも現実的には、読んでもらうしかないんですよね。

で、新人さんへの労力軽減の問題ですが、
私からの提案としては、
「ベストセレクション・HA06エピソード集」
を作るのはどうでしょうか?

選定の基準は、人間関係の設定に抵触する内容含むEPを最重要とする、
ということで。