[KATARIBE 23379] [HA06L] チャットログ『ふとんにゲームをもちこんで』

Date: Thu, 27 Dec 2001 04:25:50 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23379] [HA06L] チャットログ『ふとんにゲームをもちこんで』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/12/20になる直前からの#HA06。
チャットログ『ふとんにゲームをもちこんで』

 小松訪雪   :おやぢ。娯楽を手にするとサルの如くハマる性格。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遠野勇那   :幽霊。訪雪のだめ面の一番の理解者かもしれない。
         (PL:いずみ[mimimi])

ふとんにゲームをもちこんで
[lokai]   もぞ
[hari]   うん?

 訪雪     :「うううううう(ぶるぶるずびずび)」

[lokai]   # ということです<本体も

 訪雪     :「(ずび)うふー(ぴこぴこ)」

[lokai]   # 布団にVisor持ち込んでPocketRogue

かいせつ。
Visorは、Palm OSでうごくポケットサイズのコンピュータ。
緑ちんあたりが持っているのを見て、訪雪も欲しくなって買ったのでしょう。
PocketRogueは、文字のキャラクターを文字ダンジョンで動かす古典的なCRPG・
rogueのPalm OS移植版。
いちどハマるとサルのように続けてしまう中毒性が。

 訪雪     :「くぬくぬくぬ(こちこちぴこぴこ)」
 訪雪     :(たかたかたかたかたかたかたか)<猛然と画面タップ

[mimimi]  # 何が起こってるんだろう(笑)
[lokai]   # 布団にPDAを持ち込んで、ペンでゲームしてます

 勇那ち    :「起きてすればいいのにと思った」
 訪雪     :「こっそりやるのがこう、たまんなくて(ぴこぴこ)」

[lokai]   # ちなみにRogueなのでキイボードがないと猛烈にやりにくいは
       ず

 勇那ち    :「へぇ。なんかペンで穴開けそうな勢いね」
 勇那ち    :「かたかたかたかた……」
 訪雪     :「(かたかたかたかた)ぎゃー」
 勇那ち    :「失敗したらしい。どれどれ……」

[mimimi]  # のぞき込む
[lokai]   # 画面まっしろ

 勇那ち    :「何も映っていないのであった」
 訪雪     :「……電池切れた。折角いいとこまでいったのにい(T-T)」
 勇那ち    :「電池が切れると全部ダメになるの?」
 訪雪     :「…………うひい」
 訪雪     :「すぐに電池替えないと全部飛んじゃうー」

[lokai]   # 儂が使ってるものはそうです>全部ダメ

 訪雪     :「電池電池(わたわた)」
 勇那ち    :「一緒に探してあげるよ」

[mimimi]  # きょろきょろとしてる
[lokai]   # 未使用と使用済の電池がごっちゃに転がってる部屋。
[mimimi]  # ひぃ。

 訪雪     :(ばたばたかちゃかちゃ)<適当な電池詰めて電源オン

[mimimi]  # 一分くらいで交換しないとダメだったんだっけかな
[lokai]   # 一分以内ならなんとかもつそうです>メモリ

 訪雪     :(どきどき)
 勇那ち    :「見つかって良かった(覗いている)」
 訪雪     :「(画面から顔上げて)…………(ToT)」
 勇那ち    :(無言で肩ぽんぽん)
 訪雪     :「……先々週からバックアップとってなかった……」
 勇那ち    :「幽霊のあたしが言うのもなんだけど、あれだ……ご愁傷
        :様(なむなむ)」

[mimimi]  # 勇者訪雪、成績:電池切れで真っ白。
       充電池タイプが欲しいですね
       うちも初代ワークパッドだから、電池問題に悩んだ
[lokai]   # なんか自動起動の設定が入ってて、2、3日ごとに気がつくと真っ
       白なときがありました

2001年冬、松蔭堂の訪雪の寝室。

風邪だというのに、寝込んだ布団でゲームにハマる訪雪。
そして例によって例の如き間抜けなトラブルが。

Vamos a cantar, vamos a bailar

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/