[KATARIBE 23357] [HA06L] 裏設定という考え方

Date: Wed, 26 Dec 2001 00:00:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23357] [HA06L] 裏設定という考え方
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2001/12/20のログ。

付き合いにくいキャラ

[hari]   朱は、ガラが悪い
      忌野は、ガラ悪くないが、口数が少ない
[lokai]   朱の対人スタンスは、バランス的にちょうどいいと思うよ
[hari]   どっちも、見た目が怖い
      しまったしまった(ぉ

前野ちんの問題点

[lokai]   前野さんがなんか軋轢を生みやすいのは
      ペアになってるはずの片割れに、
      相方より密接にくっついちゃってるケースがあるからかなぁ
      とか思ってみたりしたことがある
[hari]   ぐう

[gallows]  ペアになってるはずの片割れ?
[lokai]   雨降が由摩ちを気にしだしたころ
[gallows]  ああ、そういうことか
      了解。

裏設定でくっついてるんじゃないか疑惑

[lokai]   実は前野さんとくっついてるんじゃないか
      とか思ったりしたんだよね
      裏設定で。
[hari]   んー

[hari]   どっちかと言えば、兄弟と言うか
      友達だと思ってたのだが
[lokai]   そういう風に見える娘さんが周りに結構いるような
[hari]   そうか

[gallows]  なんかそういう風に勘ぐる方がどうかって気もするな(笑)
[lokai]   いやそうなんだけどね
[hari]   でも、自キャラとの関係を考えると
      無理ないと思う

[lokai]   裏設定でくっついてたとかそういうケースが怖いから

裏設定という考え方

[gallows]  まあ、それはそれで面白いんじゃないかとか。
      思わないでもない。
[lokai]   どれ?>それ
[gallows]  ええと、裏設定でくっついてた。
      ということ。
[lokai]   いあ
      見えないところで根回ししとく、というのは、
      やっぱりなんか閉鎖性になっちゃうのだけど。

[hari]   んー
      でも、「実はこうでしたー」と盛りあがったときに言われると
      萎えると
[gallows]  うん。
[sf]    うむ
[lokai]   そだね

[gallows]  だから、一番いいのは
      うちあわせそういう時はしておくことだよね。
      キャラクターを動かす前に。
[lokai]   打ち合わせは見えるところでやるこっちゃね
[killist]  〆(.. )

アキト