[KATARIBE 23354] [HA06L] 雑談では話は飛ぶものである

Date: Tue, 25 Dec 2001 23:44:12 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23354] [HA06L] 雑談では話は飛ぶものである
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2001/12/20のログ。
雑談では話は飛ぶものである

同時に話に加われる人数が限られる

[lokai]   個人的には
      人数がふえすぎて話が追いきれなくなることも時々。
[hari]   ん
      会話にならないこともある

[lokai]   タイムラグで会話が交錯しちゃったり
[hari]   いつのまにか、他の人が静かになっちゃって
      黙ってればよかったかと思うこともあります
[lokai]   ログ読まないで途中からはいってきた人が、
      なんか勘違いしたままハナシ進めてわや、というのもよくみる

[killist]  ああ、それは私かも(ぼかすか
[gallows]  極悪非道だなきみは!>killくん
[killist]  ほんっと、みなさんごめんなさい(平伏
      うひー
[gallows]  だめ、許しません。
[killist]  私は 外道 キリスト 今後ともよろしく。
[gallows]  うわ、いいなそれ(笑)<外道キリスト
[killist]  # うひひ
[gallows]  # 僕も屍鬼 ギャロウズとかにしよう

[killist]  気に入られたw
      というかあ、また話の腰をおってしまった。
      ログは読んでたのに(駄目じゃん

雑談では話は飛ぶものである

[gallows]  まあ、雑談だしね、所詮。話は飛ぶ。
[killist]  どうしても進めたければ、
      多少強引でも、元の話をするしか無いものね。
[gallows]  そうだね。

[killist]  そうなれば、ハブられた方は凹んだりするしw
[gallows]  まあ、日常生活でもおんなじとこだよね、この辺は
[killist]  うん
      チャットや、語り部に限った事じゃないよね。

[lokai]   そうなったときに、割とストリクトに
      元のストーリーラインを保とうとするかも>自分
[killist]  まぁ、現実でも「で、さっきの話だけど」とかいって、
      戻したりするし。
      そういう意味では、ある程度の強引さは必要だし、
      逆に譲歩する気持ちも必要だよね。
[lokai]   うん

アキト