[KATARIBE 23351] Re: [HA06L1] 語り部への新規参加上の障壁に関する分析

Date: Tue, 25 Dec 2001 22:29:53 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23351] Re: [HA06L1] 語り部への新規参加上の障壁に関する分析
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06L1] 語り部への新規参加上の障壁に関する分析 :
From:ごんべ

 ごんべです。

 ちと補足(^_^;

>[HA06L1] 語り部への新規参加上の障壁に関する分析
>===============================================
>
> 誰もみな最初は初心者。
> その一人による、標記の件についての自分なりの状況分析です。

 ごんべのレス及び分析自体は、

>経験者は語る
>------------

>共有世界を動かすにはパワーが要る
>--------------------------------

>人外里子計画への印象の差違
>--------------------------

>語り部/語り部コミュニティの、コンテンツ上の構造的問題
>------------------------------------------------------

>入りにくいと思っている参加者へのメッセージ
>------------------------------------------

……以上の章全体がそうですね。かつ、この部分のみです。
 あとは別の話題や吉GUYさんたちのご意見です。

 解りにくい章分けで、失礼いたしました。

>視点を変えて:「狭間」の応用的な動かし方
>----------------------------------------
>
>2001/12/17-12:57:19
>
>ごんべ
>    しかしまあsfさんは異化が上手いよね。

 これ唐突ですが、実は、2001/12/16 #kataribeにて23:10台から語られていた
話題に対する感想です。

 しまった、と思ったEPを、Jやお流れでなく成果物としてモノにするために、
ちょいと状況を異化することで立派なEPにできる、というのが元の話題。
 その結果、下記のような感想になっているわけです。

 以上、補足でした。ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org