[KATARIBE 23343] [HA06L] 吹利に勝子農園がやってきた

Date: Tue, 25 Dec 2001 21:26:23 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23343] [HA06L] 吹利に勝子農園がやってきた
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/15のログ。
「人外里子ログ?:一部に偏る事への懸念 2」として供されたものです。
吹利に勝子農園がやってきた

勝子さんの今後
--------------

	[KATARIBE 23011] [HA06]  不思議野菜栽培主婦 吉田勝子 訂正

[sleep114] ウームちょっと感覚早いけど3人目私が作りませうか?
      どーせ勝子さんはそろそろ消えてしまうし
[lokai]   むしろ、勝子さんが食べ物やさんをやるって方向はどうか
[sf]    一人で複数作ってもこー、絡む余地が減るだけだからねぇ。
[lokai]   勿体ない
      安めの定食やさんとかやってもらえると
      いろんな層が来ていいかなと。
[sf]    しかしそれはそれで、場が散乱するだけになる
      危険があるけどなあ

[Saramari] 勝子さんパートタイマー化計画でもいいですけどね
[sleep114] 消えるというかあの人は
      もともと息子に不思議やさいの実験台(お仕置き)と
      野菜の行商人できてた人だから
      ちょくちょくくることはできても
      固定にすると特徴「野菜への愛情」というのがうすれてしまう

[lokai]   ふにい
[Saramari] あのパワーで定食屋のおばちゃんを狭間でひらくと
      すごいことになると思う
[lokai]   ぬぅ
[fukaYIZM] むぅ。
[sleep114] 弟を絡ませるかな?
      野菜の行商の代理人として
      # 妹にしておけばよかったと後悔してるのはひみつさ

おばさんは美味しい

[sf]    おばさんなところが美味しいのに。
[lokai]   うん>おばさんなところが
[sleep114] じゃ
      不思議野菜の能力を受け継いだのが弟で
      そっちに任せてということにするとか
      野菜の血を壊す後継者

[sleep114] もふり
      強引すぎると思ってたのだが、あのひとは。
[lokai]   あのくらい勢いがあった方が。

[gallows]  どことなく、玉緒に似ている(ぉぃ
[lokai]   なんてのかなぁ。
      話に入り込む勢いが強引なキャラで、
[gallows]  あのおばちゃんもどこでも首突っ込むからなあ

話に強引に入ったとき、成否を分けるのはどこか

[lokai]   成功する場合と引かれちゃう場合の違いってなんだろ
      とかもそもそ考えてたことある

[lokai]   運?
[gallows]  ネタ?
[sleep114] きゃら?
[lokai]   それいいな>ネタ
[gallows]  あと、あんまこだわりがないとかも
      大事だと思うな
[lokai]   ああ、それはあるかも
[gallows]  どうでもいいからある程度相手に合わせられる。
[lokai]   うむうむ

吹利に勝子農園がやってきた

[sleep114] 今の状態の吹利に畑をつくるスペースがあれば
      こっちに固定できるな
[lokai]   市街地を少し離れれば、畑くらい作れるんではないかと。
      でもって市街にお店を作るとか。
[sleep114] あっちの畑はだんなに任せて
[gallows]  別にいいんじゃん? その辺に作っちゃっても。
      家庭菜園くらいだったら。
[lokai]   本町あたりでも、家庭菜園くらいは持てるかな

[sleep114] 用意:だんな+弟
      いあ、農業な家だから
      家庭菜園レベルじゃない
[gallows]  じゃあ謎の地下畑を所有してるとか。

[lokai]   或いはゲリラ的に、気がつくと空地が畑に。とかなったり
[gallows]  狭間だし
[lokai]   畑を作ってから周りの地理を考えるというのは如何か

[sf]    吹利から南下したあたりはまだ田畑がけっこーあるはずだ
      東京都あたりの人間の想像以上に、
      地方都市には農地おおいしね。
      # 東京でもけっこうあるか
[fukanju]  # ありますな(^^;
[lokai]   うみ>地方都市には

勝子さんが吹利に居着いたら

[lokai]   勝子さん定着するとなると
      善勝君はやはり同居して、毎日野菜を(どきどき)
[sleep114] 毎日不思議野菜といういわけではないのですが
      魚は食えなくなるでしょうな
[lokai]   がーん

[lokai]   ああ可哀相に。
[sleep114] それか根性で一人暮らしを勝ち取るか

[sleep114] もふ
      もともとあげはにいって
      不思議やさい料理を作って引っ掻き回そう
      というもくろみはあったから
      定食屋で引っ掻き回すのもいいかもしんない

アキト