[KATARIBE 23337] [HA06L] 期待すること、警戒すること

Date: Tue, 25 Dec 2001 20:10:37 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23337] [HA06L] 期待すること、警戒すること
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/14のログ。
「人外里子ログ:企画公表〜人外新里子登場」として供されたログ。
期待すること、警戒すること

企画当初の暴走イメージ

[hari]   キャラも、無道邸だけで閉じろと言うわけではないし
      まぁ、しょうがない部分はあるので言ってもせん無いが(w
[lokai]   しょうがない部分?
[hari]   企画の初期の部分(w
[lokai]   ああ。

[lokai]   自分的に最初期のいもうと萌えの暴走が
      かなり気持ち悪かったイメージ残っちゃったので
      妹だけじゃない人外をいろんなところにばらまけるといいな、
      と思っていたのだが
[hari]   そのつもりだがね

[lokai]   計画書を見る限り無道邸内限定のようなので、
      サブキャンペーンのひとつとして認識してみます
[hari]   1度出来てしまったイメージは、その企画が消滅しない限り、
      なかなかきえんから
      私としては、無道邸だけで終わられたくは無いのだが

無道邸以外に人外が流されるのは楽しそう

[lokai]   いろんなところにもこもこと人外がラウンチされていくのは
      面白そう
[hari]   別に、無道邸の前野を頼れ、と言われただけだから
      そこから別のところに転がりこんでも良いし
      閉鎖系になられては、詰まらん
[lokai]   なんかたどり着けなくてさまよってるのが相当数いそう
      んー

当初の目的は克服されたのか

[lokai]   さらにゃの当初の目的が「前野君を困らせる」だってのが、
      ずーっと頭に引っ掛かってるんだ
      それだとやっぱり無道邸限定になるしかないんじゃないかと。
[hari]   そう言われるとなんともいえん
      それっきりの企画になって終わるんなら、それっきりだしね

[hari]   全体を活性化できるような流れのほうが求められるだろうし
      面白いと思うから
      そういう流れになると思ってるんだけどね
[lokai]   満遍なく面白い方に流れていってほしい
      と思っている
      閉じて騒いで終わるのは勿体ないので。
[hari]   妹萌えが気持ち悪いのも、
      特定組織に限ったイベントに乗れないのも分かるので
      現時点では、『面白そうだと思ったら乗ってください』
      と言うのが限界です

期待すること、警戒すること

[hari]   どうやら、動き出しそうだしね
[lokai]   もっとこう、遠かったキャラでも出入り可能な
      開いた状況になってほしいな、と願いつつ
      みています

[hari]   現時点では、つながりを作るのが難しかった状態を、
      解放できるのではないかと思いますが
      それは、今後の進展次第
[lokai]   新キャラ量産というかたちじゃなしに、
      もりもり人間関係の築ける方法が欲しいなぁ、個人的には。

[kill-raed] 動いてるキャラが限られる上では
      それは仕方ないかもしれないです。
[lokai]   作っては、上手くつながり作れなくて使い捨て、
      という状態になるのを危惧している
[kill-raed] それはまずい。
      ちゃんとダシガラになるまでつかわねば(ぉ

[lokai]   というか、既にそういう徴候は出始めているように見える
[kill-raed] ひぃぃん
[Onomoto]  逆に言うと
      普段良く動かすキャラはつながりが強すぎて
      動く場所が限られる
      難しいなぁ
[lokai]   うむ

アキト