[KATARIBE 23335] [HA06L] 人外里子計画の捉え方

Date: Tue, 25 Dec 2001 20:10:07 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23335] [HA06L] 人外里子計画の捉え方
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/14のログ。
「人外里子ログ:企画公表〜人外新里子登場」として供されたログ。
人外里子計画の捉え方

人外里子計画では、前野っちが主人公なのか

[lokai]   ほえ
      (ろぐよみちゅう)
      ……前野っちが狭間06の主人公になるのだろうか

[gallows]  まあそういう企画って主旨っすからね。
      06というか06'くらいに考えた方がいいのかもしんないっすね。

[lokai]   いや
      盛り上がるの嬉しいけど
      それだけになっちゃうとかなり鬱陶しい
[gallows]  そんじゃま、それ以外も盛り上げる方向で。
[killist]  そそ、全体を盛り上げればよい
[gallows]  結局引っ張ったもん勝ちってのはありますからねー

一個所に集中してしまうと冷や飯を食うキャラが出る

[lokai]   既存の、無道邸とつながってない他のキャラが
      動けなくなっちゃうしね
      そういう状況は厭なんよ>無道邸つながりじゃないと動けない

[gallows]  最近あんまし動いてないのであれだけど
      僕がガリガリ動いてた時は
      やっぱ多少僕のノリでないと遊びにくい雰囲気は
      あったかもしんないし。
      そういうのは常にあるんだと思う。

[lokai]   特定組織以外が動きにくい状況になるのをさけるために、
      いつもあえてインディペンデントに動くキャラを作ってた
      ところがあるから。
      里見に入らないのもそれでだよ

人外里子計画の捉え方

[gallows]  人数少ないから
      あとはあれかな、やっぱちょっと別のサプリとして
      認識するもんなんだとおもう。
      というよりは
      チャットセッションみたいなかんじ。
[lokai]   半独立したサブキャンペーン?
[gallows]  たぶん。
[lokai]   理解理解

[gallows]  ほら、チャットセッションだと
      どうしてもプレイヤー以外関わりにくいじゃないすか。
      その事件中は。
      そんなかんじ。
[lokai]   じゃあこっちはこっちで頑張ろう
[gallows]  うん。

[gallows]  動いているところには人が集まる。
[hari]   なにも、新キャラだけ出てこいというわけではないし
[lokai]   最初の萌え云々で悪い先入観が出来ちゃったから、今回はパス

アキト