[KATARIBE 23334] [HA06L] チャットログ:『つみき、登場』

Date: Tue, 25 Dec 2001 19:54:33 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23334] [HA06L] チャットログ:『つみき、登場』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/14のログ。
「人外里子ログ:企画公表〜人外新里子登場」として供されたログ。
チャットログ:『つみき、登場』

登場人(?)物
-----------

 前野浩    :角刈で、グラサン、黒スーツが似合う20代前半の使用人。
 桜居つみき  :新しい人外里子。どこが人外かは、読めばわかる。
 煌      :猫耳人造メイドその1。ツッコミ担当。
 煖      :猫耳人造メイドその2。ボケ担当。
 前野みかん  :おこちゃまな人狼。今は前野の義妹。

桜居つみきはどんなキャラ?

[gallows]  拳銃持ってますが、ヒミツです。
      いつも首になにか巻いてるのがトレードマークかもしれません。
[killist]  (どきどきどきどき
[gallows]  やっぱり巻かないかもしれません。

[gallows]  ちょっと焦げてるかもしれません。
      焦げてないかもしれません(ぉぃ
[hari]   # 何が焦げてるんだ
[gallows]  # そこはかとなく全体的にw
      # あたかも爆風に巻き込まれたかのように
[killist]  # ひぃぃいw

つみき、登場
------------

 前野     :「………」
 つみき    :「……あん、ナニ?」
 前野     :「やぁ」
 つみき    :「……ナニ?」

 前野     :「……この屋敷になにか用?」
 つみき    :「この屋敷のひと?」

[hari]   # 門のまえに居たところを、帰ってきて見かけた。という感じ

 前野     :「うむ。一応ね」
 つみき    :「そう。(ごそごそ) これ」>手紙を渡す
 前野     :「うん?」>受け取る

[gallows]  # 貰ってくれと言うようなことを書いてあるけど
       詳細は不明ってことで。

 前野     :「……そっか」

[gallows]  # 命を狙われたとか、それくらいせっぱ詰まった感じで
      # 焼け出されて散り散りになったようなシチュエーション

 前野     :「……とりあえず、中にはいろっか」
 つみき    :「……世話になります……」
 前野     :「桜居つみきさん?」
 つみき    :「うん、変な名前でしょ。あなたは?」

 前野     :「私は前野。この屋敷では、使用人だね」
 つみき    :「ふーん、無難な名前。ま、いろいろとよろしく頼むわ」

[hari]   # 入り口を通って、どんどん中に

 つみき    :「ああ、あと仕事、裁縫なら多少出来るから」
 つみき    :「……生活費分にはまるでなんないだろうけど」

 前野     :「じゃあ、なにかあったら御願いするね(笑)」
 つみき    :「まあ、まかしといて」
 前野     :「ところで、なにか荷物はある?」
 つみき    :「……なんにもない」

つみき、無道邸に

 前野     :「そうか。じゃあ、とりあえずこちらへどうぞ」
 つみき    :「うん」
 つみき    :「……どうでもいいけど、やったら広くない?」
 つみき    :「誰いんのここ?」

 つみき    :「なんか一族郎党全員が居座っても余裕がありそうだわ」
 前野     :「ははは。まぁ、それなりに人はいるけどね。
        :確かに広いな」
 前野     :「おかげで、部屋には困らないけどね(笑)」

[hari]   # ある部屋の前で立ち止まる

 つみき    :「……ここ?」
 前野     :「いや、ここはお風呂」
 前野     :「とりあえず、旅のあかを落として、体を休めないとね」
 つみき    :「……サンキュウ」(バタン
 前野     :「さて……手紙と言うのは初めてだな……」
 前野     :「……まぁ、詳しいことは落ち付いてから、だな」

[hari]   # 今の服装は?
[gallows]  # それをさっきから考え中w
      # なんかこう、キャラがたったものがいいなあ
[gallows]  # 和服とか
[killist]  # うう
      # なかなかむずかしい

つみき、お風呂で何かを試みる

[hari]   # ……しまった
      # サイズが合う服が
[gallows]  # まあなにか決まったら自分で調達もします。
[hari]   # いや、今の話
       しょうがないので、Sサイズの服を用意しておこう
[gallows]  # 困った困った

 SE      :コンコン
 つみき    :「なにー?」
 煌      :「着替えの服、脱衣所に置いとくよー」
 煌      :「Sサイズであうっしょ?」
 つみき    :「ああ、ども……(誰だ??)」

[hari]   # 煌は、脱衣所に居るのね

 つみき    :「あなただれ?」
 煌      :「んー?旦那の手下(てか)で、煌って言うんだ。
        :よろしくねー」
 つみき    :「旦那って前野さん? ……ああ、よろしく」
 煌      :「おうよ〜。んじゃ、ごゆっくり〜」(出ていく気配)
 つみき    :「……(ぼそ)参ったわ、妙なことになった」(ちゃぽん)

[gallows]  # 窓とかあるっすかね?<風呂
[hari]   # あるっしょ
[gallows]  # うぃ
[hari]   # 曇りガラスではないかな
[gallows]  # ひらけば、いいのだw

 つみき    :(ちょっとだけ……ちょっとだけならばれない……はず)
 つみき    :(がらがら)<窓をそっと開ける
 つみき    :(……!)<たまたま人を発見 (ぴしゃり)
 つみき    :(……あぶねぇ)

[gallows]  # 何をしようとしたのやら
[hari]   # 裏手に向いてるだろうから
      # もう1回覗けばいないと思う

 つみき    :「油断大敵、身を滅ぼす……」
 つみき    :(がらがら)<上がる

[hari]   # 多分、枯葉でも捨てに行った煖でないかな
[gallows]  # そうっすね。
       あるいは徘徊してる人(なぞ
[hari]   # それは、玉緒っち(ぉ
[gallows]  # そうそうw

つみき、着替えて迷う

[hari]   # 置いてある服は、こざっぱりとした普通の服かな
       髪型は?
[gallows]  # 焦げ茶の髪を適当にアップしてる感じかな。
       どちらかといえばスタイリッシュなかんじで。
[gallows]  # まあなんというか相変わらずと言うか(ぉぃ
[hari]   # 置いてある服は、チノパンに白のブラウス。とかかな

 つみき    :「……迷った……」
 つみき    :「……(しかし、人を呼ぶのも癪だ)」
 煖      :「あら」
 つみき    :(ビク)

[hari]   # 銀髪のメイド服ねーちゃん

 煖      :「こんにちは(にこり)」
 つみき    :「こんにちわ」
 煖      :「はじめまして。この屋敷の使用人で、
        :煖と申します(ぺこり)」
 つみき    :「拙者、名も無き旅人ゆえこれにて失敬
        :(シュタッシュタタタ)」
 煖      :「あぁ、つみきさん〜?どちらに行かれます〜?」
 つみき    :「……(ずざざぁ)」(こけ

 つみき    :「……い、いや、なんか広くて
        :探検しちゃいたくなってしまって」
 煖      :「……大丈夫ですか?」

つみき、ばれる
--------------

 煖      :「桜居つみきさんですね。お部屋の用意が
        :出来ていますので、こちらへどうぞ(にこり)」
 つみき    :「いや、全然全く大丈夫。うん」(胴体だけ立ち上がる)
 つみき    :「…………(汗)」

 煖      :「………」
 つみき    :「だりゃあああああ」(煖にドロップキックかましながら
        :もう一度ダイナミックに転倒)
 つみき    :(ごそごそ)「いや、何も見なかった。何も見なかった」
 煖      :「器用なんですね(にこにこ)」
 つみき    :「……」(トホー)
 煖      :「さ、お部屋へどうぞ」

[hari]   # 難儀な子だ。面白いけど(w

 つみき    :「ありがとう」(TT

[gallows]  # 種族:飛頭蛮(バーン
[hari]   # ふわ
[killist]  # ばばーん
[hari]   # ろくろ首とも言われる連中だな。頭が外れる子だ

つみき、おびえる

 煖      :「こちらがお部屋になります。必要なものがあったら、
        :遠慮なく言って下さいね(にこっ)」
 つみき    :「願わくば、口外しないでください」(プルプル

 煖      :「つみきさん、ここではそんなに気にしなくても
        :大丈夫なんですよ(にっこり)」
[hari]   ぴこっぴこっ<ねこみみがでてくる

 つみき    :「……ば、化け猫……まだ生き残りがいたのか……」
 煖      :「ん〜。私は血統ある者ではないので、
        :あなたの知っている血族とは違うと思うけど……」
 煖      :「ここは、種がなにか、と言うことを
        :気にする必要がない場所なんです」
 つみき    :「……ふーん」

[gallows]  #(不信)w

 煖      :「そのうち、分かると思いますよ」
 煖      :「では、お食事の時間になったらお呼びしますからね」
 つみき    :「ああ、ありがと」

つみき、警戒する

 つみき    :「……(待遇が良すぎる、あやしい)」
 つみき    :(油断させといてなんかはめてくるに違いないわ)

[hari]   # 苦労してるのね
[gallows]  # かもしれません

 つみき    :(食事時は特に注意上等!)

[hari]   # おもろいこだ
[gallows]  # まあ、なんといいますか、ヤツですから(ぉぃ
      # 手抜きもはなはだしいです
[hari]   # 桜居だから(w
[gallows]  # 名前にしたって子音をいれかえただけだったりします。
       なにしろかぶりまくる名前なのでw

 SE    :ぱたぱたぱた
 SE    :とことことこ

[hari]   # 廊下を子供が歩いてる気配

 つみき    :(……敵襲か?)

 SE      :たったかたったか
 つみき    :(飛び出して拳銃を構える)
 みかん    :「ふえっ?」

[hari]   # 犬みみと尻尾
      # ピンとたって吃驚

 つみき    :「……な、なんちゃって」(ごそごそ)
 みかん    :「ふえ〜……びっくりしたぁ」

 みかん    :(とことこ)
 みかん    :「おねーちゃん。だぁれ?」
 つみき    :「……つみき、桜居、つみき」
 つみき    :「きみは?」
 みかん    :「前野みかんです(ぺこ)」
 つみき    :「わかった、覚えた。前野さんの家族かあ」
 みかん    :「うんっ」
 みかん    :(くんくん)
 みかん    :「……よろしくね(にこ)」

[hari]   # しっぽぱたぱた

 つみき    :「まあ、なんだ、よろしくたのむよ、うん」
 みかん    :「じゃーねー(たたた)」<手を振りながら走ってく

[hari]   # 今のところ出てきたのは
      化け猫と人狼
[hari]   いや、屋敷に居る、と認識した連中のはなし
      つみきっちが(w
      前野は一応人間に見えてるはず(w
[gallows]  うん。
      そうっすね。
[gallows]  前野君は人型かと言う話
      一応人の形はしているという反応

アキト