[KATARIBE 23329] [HA06L] 新キャラはどうしよう

Date: Tue, 25 Dec 2001 19:11:14 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23329] [HA06L] 新キャラはどうしよう
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/14のログ。
「人外里子ログ:企画公表〜人外新里子登場」として供されたログ。
新キャラはどうしよう

killistさ、ゲットだぜぃ

[gallows]  というわけでkillist氏ゲット。
[killist]  じたばた
[gallows]  この企画に一枚噛みたいと言う意思表示と受け取りました。
[killist]  なんの企画だっけ?(ぉ
      「妹100人できるかな?」企画だっけ?(ぉぃ
[Saramari] 目標100人だったのか
[killist]  少ない?
[Saramari] 目標12人かと

[gallows]  無道邸を人外収容施設として機能させる計画だったかと。
[Saramari] 13人目は隠しキャラね
[killist]  それじゃあ、二桁じゃん(わけわからん
[kurow]   じゃあ100ケタ。

[killist]  そんな数字、なんて読むのかわからん>100桁
[BallMk-2] 事実上無い<100桁
      88桁までしかないよ<数字
[killist]  うにゅー

[killist]  こないだ、1万桁の数字をなんていうか(英語)
      どっかで聞いたんだけど、思い出せない(--;
[BallMk-2] 良くはしらないけど
      日本では、88桁までしか呼び名は無い
[gallows]  というわけでとりあえずキャラをみんな作るのだ
[killist]  うーむ。
      じゃあ、88桁で。
      無量大数?
[kurow]   # http://www.sutv.zaq.ne.jp/yuba/kusa/011p.htm
[killist]  半角カナをつかってやがる(w

すべては12人達成のために

[gallows]  しかしいまのままでは12人も達成できなさそうなので
      キリキリ動いていただきたいとおもう所存であり、
      企画にはとりあえずのっとけっていうことです。
[killist]  ウワーイ、結構、命令形だぁヽ(´▽`)ノ
      ううむ、どんなんにしよう……
[gallows]  適確なツッコミありがとうw

[killist]  いえいえ、私とギャロさの仲じゃないですか(あっはっは
[gallows]  とりあえず語尾にざんすとかフンガーとつけると
      前野君は喜ぶみたいです。
[killist]  ok,ic ;)
      hehe
[hari]   ずばっ
      ざくっ

 上半身だけ  :今日はよく斬られる

新キャラはどうしよう

[killist]  国際的な方が喜ばれるだろうか
[gallows]  鼻眼鏡とかっすね<国際的
[killist]  それとも和の心で攻めるべきだろうか。
      鼻眼鏡って、インチキじゃんw
[gallows]  なかなかいいところをつく。
[killist]  うーむ
      黄泉醜女とかどうだろうって、それじゃあ里見か……
      難しいな……>和
      落ち武者の霊じゃどう考えても、いい歳だしなぁ……

[gallows]  シコメちゃんがおにいたまに近づくと
      とてもまずい果物をなげられたりするわけですね。
[kurow]   手長とか(ぉぃ
[killist]  ふむん……

[gallows]  セットの姉妹というのはおもしろいかも。
      手長と足長で
      しかしこう、微妙に従来のノリと違う気もしますが、
      そこは愛らしいビジュアルでカバーッテ方向で。
[killist]  蟹を取ってバリバリ食べてたりするわけですね

[gallows]  蟹もこう、サンリオにでてきそうな可愛い感じに。
      まあやっぱりバリバリ食べてるんですが。

里子は幼児っぽくねいとだめなのか

[killist]  やはり幼児っぽいほうがウケるのだろうか?
[gallows]  そこにこだわる必要はないと見ました<幼児
[killist]  ふむふむ

[gallows]  むしろ年齢には幅があった方が
[killist]  ああ、にゃるる
[killist]  やはり乳幼児とかも必要?
[gallows]  どうなんですかね
      居てもいい気もします。
      009にもいるし。

世界の人外
----------

[killist]  イワンか。
      ソビエト系も欲しいかな?
      ブロンドで。
      どっか東欧の。

[killist]  うーむ
      しかし東欧の妖怪なんぞしらんなぁ……
[gallows]  それこそ吸血鬼と人狼っすよ<東欧
[killist]  ああ、そうか
      人狼はすでにいるよねえ
      吸血鬼も方向が里見的だしなぁ……
      アンデッドは微妙に避けたい。
[gallows]  そうすねえ。

[kurow]   ききーもら
      レッドキャップとか
[killist]  ああいいね
[gallows]  帽子を血で染めてる人っすね
[killist]  日本語に直すと、赤頭巾かヽ(´▽`)ノ
      ステキ

[kurow]   赤帽(違
[gallows]  急に宅配業者に
[killist]  吹利郵便局って誰かいたようなw

[kurow]   あとは人魚
[killist]  ああ、ヴォジャノーイとかもロシア系か
      ドモヴォーイとか
[gallows]  そうすね
      レッドキャップと露西亜キャラはよさげ。
[kurow]   ワルキュリア
[gallows]  それはこう、素晴らしき第三世界にスバラシイひとがいるので

[killist]  キキーモラは夜泣きをもたらす、家妖精で糸つむぎが得意と。
[kurow]   イッヒー
[killist]  クルースニクは妖怪じゃないしねえ
      そもそもネタじゃないな(ぉぃ

[kurow]   ドラゴンならいろいろと(ぉぃ
[killist]  あ、チェルノボグもロシア系だ……
[gallows]  コワ!(笑)<黒の神
[killist]  チェルノボグ好きなんだよなぁ……
      あ、でも里見系?(^^;
[kurow]   ゴフー

[gallows]  いや、里見さんちはあの辺とはあんまり関与してなさげだけどw
      黒の神そのものって最大技能値エライことになってそうです。
[killist]  ううむ
      そかー
      却下だね

[killist]  あ、おもしろそうなのが……
      ポリスーンという妖怪が
      ロシアにいるらしい
      森の精。この名前はスラヴ語で森を意味する les に関係する。
      また、後代ウクライナでは聖エゴーリイと同一視された。
      スラヴの森の精がしばしばそうであるように、ポリスーンも
      狼を支配するものである。また、森の獣たちの主でもある。

[killist]  狼を支配するとか(いっひっひ
[gallows]  ゲフン
[kurow]   言い寄り魔ガンコナーとか(ぉぃ
[gallows]  国をあちこちに散らすのはいいかもしれない。

[kurow]   刑天(こらこらこら
[killist]  中国の桃の木の精とかね
      中国は美しかったり可愛かったりする妖怪、多いな
[kurow]   ルサールカがロシア
[killist]  アイルランドは既にいるしなw
      あれもアンデッドじゃんw
[kurow]   ヴァンパイアだってアンデッドだしさ(ぉぃ
[killist]  まあねw
      オーストラリアとかも考えてみよう……
[gallows]  ギリシャとかね
[killist]  うみゅうみゅ
      ああ、なぜか鼻行類を思い出してしまった……

[gallows]  アニミズムに基づいてる時代の人たちを中心にすると
      差別化が進みそう。
[killist]  ふむん
      カムイとかか。

[killist]  うーむ
      シロハリガネムシのカムイとかかなー
[gallows]  九郎くんは赤頭巾だっけかw
[kurow]   ギュッ
[soutou]  赤頭巾のカムイ
[kurow]   まあジャアそれで(ぉぃ

[killist]  それじゃ、赤影だw
[gallows]  凧に乗って登場
[killist]  # 既に忍者カムイになってるw
[kurow]   コロポックル
[gallows]  キジムナー
[killist]  カタキラウワ
[soutou]  そりゃちょっと南過ぎやしないか<カタキラウワ

[killist]  むう
[gallows]  正体が豚というのはなかなかアバンギャルドでよい
[killist]  やはり、北方四島とかのも出したいな(ぉ
[kurow]   ショゴス(南極)(ぉぃ
[gallows]  ガーン
      というか、ラブクラフトありにすると
      みんなラブクラフトになっちゃう気が(w
[kurow]   イヒヒヒ
      シルキー(陰虞爛怒)
      ぐわ!
[hari]   それはいやん

[kurow]   いんぐらんど
[hari]   こえー
[soutou]  じゃあ、私は一日中黄金色の蜂蜜酒を飲み倒している
      電波オヤジ(ぉぃ
[hari]   すげえ変換
      国際問題になりそうな勢いだ
[kurow]   文句は小川雅史に(ぉぃ

[gallows]  じゃあ、僕は悲鳴をあげながら悪臭をはなつ暴走筋肉美少女
[kurow]   そして撲が斧で帽子を赤に染める一見老人風の美少女。
[hari]   どんどん狂気に染まってきている気がする
[kurow]   バリ島の人食い使い魔レヤック(ぉぃ
[killist]  ハイチの塩食い木乃伊(ぉぃ
[kurow]   シンデレラの魔女フェイ
      中国から風狸。名前の読みもふうりで縁起がよい(何の縁起か
[gallows]  ショゴスとか言い出した人が悪い。
[kurow]   罪悪感に三日三晩責めさいなまれてみます

 前野     :「ぬぬぅ」
 前野     :「なにやら、悪い卦が出ている」

[hari]   # ケルト十字で占ってる卜占タロットが燃えてる
[gallows]  # まあ、ラブクラフトネタの人外がつぎつぎと流れ着いたら
       凶兆どころの騒ぎじゃないだろうw

[gallows]  # 里見もびっくりな怪奇ワールドだw
[killist]  # カムイを調べようとして、アイヌに関するサイトを見てたら、
       アイヌの文化では、7歳以下の子供は『シオンタク』などと
       呼ぶそうですが、
       これは、古グソの固まり、などと言う意味らしいです。
[gallows]  すごいw
[kurow]   イェイw
[hari]   悪い名前をつけて
      穢れを防ぐのかな

[killist]  悪い神から守る為だそうで。
[hari]   なるほどね
[killist]  うにゅ
      灰だらけのお尻っぺ(シンデレラ)と似たようなもん?
      (違

国を散らすアイデアは良さそう

[gallows]  国を散らすトコまではイイアイデアな気がした
      移民だから居場所がないという動機づけがしやすいし
[killist]  ネタを考えるからいかんのだw
      大体アイヌ語なんぞ、とんとわからんわい(w
[sf]    辞書を買おう(爆)
[gallows]  いい機会だとおもって
[killist]  うにゅー
      アイヌ語の植物辞典、みたいなのはあるんすけどねえ
[sf]    うちは地名事典と入門書はある

[gallows]  露西亜から来たラスプーチンっ娘というのもいい
      とおもったけど。
[killist]  危険だw
[hari]   死なないのね

[gallows]  魔女っ娘ならぬ怪僧っ娘。

 前野     :「むっ?!」

[hari]   # 燃えてたタロットがぶすぶすと腐りだす

[killist]  てかほら、アレは確か現ロシア首相の
      先祖だったような(そっちのあぶない
[gallows]  修正粛正

 前野     :「悪い卦がでてるなー(棒読み)」
 玉緒     :「あら、楽しくなりそうね……」

[killist]  # トーテムは使いづらいし……
[gallows]  黒いマリア
[killist]  ブラックマリアかw
[gallows]  天皇家の正当なる後継
      ラストバタリオン
[killist]  また、アンデッドの方向に(w
[gallows]  などのトンデモネタ系という手もあるが、
      これは人外なのかどうかヽ(´ー`)ノ
      アンデッドではないぞw

宇宙からの人外
--------------

[killist]  うーむ
      イーバとかどうかな?
      国籍:不明
      リトルグレイねw
      あ、駄目だ。
      宇宙人はいるや

[gallows]  うん。マイアさんとか
      最近動いてないっすね。ね。ね。
      >sfさん
[killist]  プレアデスが御出身でしたっけか。
      呼び掛けてるようだ
      ベントラ、ベントラ、スペースピープル(呼び掛け違い

アキト