[KATARIBE 23328] [HA06L] 無道邸の部屋数は

Date: Tue, 25 Dec 2001 19:11:03 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23328] [HA06L] 無道邸の部屋数は
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/14のログ。
「人外里子ログ:企画公表〜人外新里子登場」として供されたログ。
無道邸の部屋数は

無道邸はどんぐらい広い?

 煌      :「ちっこいのが増えると、掃除が大変になるねぇ」

[gallows]  でっかいのが増えるよりはよさげだ
      フンガー

[Saramari] ところで、無道邸ってどれくらい部屋数があるんだろう?
[gallows]  ダンジョン含めれば無限にありそうだ
[hari]   かなーり多いだろう
[Saramari] すこんと忘れていたんだけど、
      無道邸って橘川徳美(きっかわ・なるみ)さんも
      住んでたんだねぇ

無道ウィンチェスター邸説

[gallows]  とりあえず僕の中ではウィンチェスター邸
      <無道邸
[Saramari] ウィンチェスター邸?

[gallows]  あの銃のウィンチェスターさんの奥さんが、
      家族みんな死んだ後にすこしアレな感じになって
      無闇矢鱈と拡張しまくった迷宮ばりのお屋敷があるのです。
[Saramari] ほう

[hari]   ひひひ
      あれでは掃除が大変なので
      勘弁してください

	オフィシャルサイト
	http://www.winchestermysteryhouse.com/

[hari]   もっと整理された
      感じにしてくれい(w

交霊術で部屋を拡張

[gallows]  部屋の拡張は交霊術によって行われたと言うイカレっぷり(w
[hari]   なんせ、家族が死んだのは怨霊のせいと思ってたんだからノう

[gallows]  そういうキャラもいいね
      交霊術で無道邸を拡張する
      大工
[hari]   やめれー(w

[gallows]  なにがいいかというと、拡張の結果
      戻ってこれなくなった大工の救出シナリオとかができる(ぉぃ
      途中は凶悪なデストラップや難解なリドルの宝庫だ!

[gallows]  はやく助けに行かないと大工さん飢え死にしちゃう。
[Saramari] 自業自得かも
[gallows]  だけれどそこは家庭的で総受けの前野君。
      助けに行かないわけにも行きません。さあ、前野君、
      今回は誰を引き連れていくのでしょう。
[hari]   自業自得だし

[gallows]  んでこう、嫌われると困るので
      強迫観念屋敷の拡張:3
      とかつけて可愛そうな子ってことで(ぉぃ
[hari]   可哀相じゃない(w

ぎゃろさん、可愛くはっちゃける

[gallows]  ちぇー、ケチンボだな(ブー
      とかふくれて見たところでなんら愛嬌もないわけで
[Saramari] 愛嬌良く拗ねてみるとか
[gallows]  小石を蹴ったり
      恨めしげに上目遣いで睨んだり
      深夜になると生け贄を捧げて呪術をかけたり
[hari]   愛嬌ない、愛嬌ない
[gallows]  揚げ句の果てに性魔術や薬物に走ったり
      結果逮捕されたり
      イイネ!
[Saramari] 薬物と脱税はいけませーん

[gallows]  料理は愛嬌
[hari]   ぴしぴし
[gallows]  私さっちゃん。ワガママばっかり言ってたら
      怒られちゃってチョットむかついちゃった。
      拗ねたから脱税しちゃおーっと(てへ

[gallows]  てのはどうか。
[hari]   さっちゃんは
      そも、可愛くない
      拗ねたら、更に可愛くない
[gallows]  みっちゃんはどうか。
      みーちみーちみっちゃん(検閲削除
      ふむ、話の趣旨がどんどんずれていっていやしませんか。
[Saramari] ずらしているのはぎゃろさんかと
[gallows]  実はそうなんです

[gallows]  大分前からそうじゃないかと
      心配はしていたのですが
      このキーを叩いている手がいけないんですよ。
      いけない手ですね。
[Saramari] つまり、心の奥底ではそういう願望があるというわけですな
[gallows]  ここでハイといってしまうと、
      なんかますます自分の人間性に自信が持てなくなりそうです。

無道邸の部屋数は

[gallows]  さて、戻しましょう
[hari]   うむ
[gallows]  ウィンチェスター邸の話でしたっけ
[hari]   いや
      無道邸の部屋数の話し
[gallows]  とりあえずたくさんであると。
      具体的には

 gallows: 6(1D6) = 6

[gallows]  6個らしいです
      存外少ないですね。

 Saramari: 10(3D6) = 10

[hari]   決めてしまわないほうが良い、に一票
[Saramari] 平均値か
[gallows]  1d100*1d100

 gallows: 51(1D100)*5(1D100) = 255

[gallows]  これくらいなら将来性もバッチリ
[hari]   ビルかよっ(べし)
[gallows]  ぎゃーん

[hari]   まぁ、お屋敷が大きいとして
      個人の部屋は、そんなにばかでっかくなくても大丈夫だしょ
[gallows]  そうすね。1畳とかだと哀しくなっちゃいますが。
[hari]   6畳か8畳か

[gallows]  トイレだけ20畳とか。
[hari]   びしびし
[gallows]  便座からトイレットペーパーまで優に10m以上!
      困っちゃいます
[killeat]  むしろ、便座のサイズが100m^2くらいだったり。
[gallows]  なんかおぼっちゃまくんちみたいです。
[killeat]  すごい家だなぁ
[hari]   ざくっずばっ
      家は良いのじゃー!
[kurow]   うむ、家はいい…(違

アキト