[KATARIBE 23314] [HAL] 書きやすいキャラ、絡みやすいキャラ

Date: Tue, 25 Dec 2001 15:39:38 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23314] [HAL] 書きやすいキャラ、絡みやすいキャラ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/27のログ。
「人外里子ログ:人外里子計画立案2」として供されたものです。
書きやすいキャラ、絡みやすいキャラ

[Hisasi]  書きやすいキャラとか絡みやすいキャラってどんなのかなあ
[lokai]   他キャラの見せ場を作れるキャラとか。
[Hisasi]  ピンポン合戦できる相手はいいね
      会話で

[mimimi]  できることできないことがはっきりしてるキャラもそうかな
[lokai]   うみ
[mimimi]  他の人が描くときとか書くときは、
      やはり際立つ部分から想像すると思います。
      もちろん、描き手がいいなぁと思うかどうかも。
[mimimi]  # ああ、いいなぁと思っても
       いまだ描けないキャラも……(しくしく)
[Hisasi]  ゆなちは結構使いやすいキャラだとおもふ
      絡みやすいというか
      何となく想像しやすい
[mimimi]  ありがとうございます
[lokai]   反応が読みやすいというのも大事だと思う
[mimimi]  うむ

[mimimi]  何がしたいかというのは
      その場その場だけでなく、キャラを作成した時にも
      分かるようになってたほうがよさそう
[lokai]   うむうむ

 「このキャラを通して、みんなとどんな話を造っていきたいか」
 なんてのが、わかるようだとステキかもしれませんね〜。

[mimimi]  がんばろう。個人的に

 がんばってくださいな♪

アキト