[KATARIBE 23312] [HA06L] 妖魔というだけで殺されたものの仇を討つ

Date: Tue, 25 Dec 2001 15:35:22 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23312] [HA06L] 妖魔というだけで殺されたものの仇を討つ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/04のログ。
「人外里子ログ:きりすとさんアイデア」として供されたものより。
妖魔というだけで殺されたものの仇を討つ

祟り屋をHA06でやらかす

	[KATARIBE 23308] [HA06L] キャラを出す足がかり、に早速のってみよう

[killist]  ひたすら、不幸が襲って来るようになる呪い。
      トラックが突っ込んできたりとか。
      故にやはり、HA06では難しいかもしれない(^^;
[akito]   祟りやさんですか
[killist]  そそ。

[killist]  むしろ、あだ討ち屋。
[akito]   それは日常の顔を前面に押し出すしか。
[killist]  退魔師を殺すのがお仕事。
[hari]   ぎゃーー

[killist]  もうちょっと練る必要がありそうです。
[akito]   日常的に殺してるわけでもありますまい
[killist]  それはそうですね。
      子供だし>その妖魔キャラ

妖魔というだけで殺されたものの仇を討つ

[akito]   退魔師に殺された妖魔さんの仇討ち代行業?
[killist]  そそ。
[akito]   ふむふむ
[killist]  面白そうではあるでしょう?(^^

[akito]   職業倫理はあるのでしょうか
[killist]  倫理というか、退魔師以外には
      あまりバケモノ的な力を発揮できない。
[akito]   # 殺されるだけのことをしている妖魔の仇は討たないとか>倫理
[killist]  # うーむ。そこまでは考えて無かった。
      # 考えてみます。

[akito]   共存共栄を望むのか、
      古来からの領域(テリトリー)を荒らしたものはどうするのか
[killist]  # おそらく、自分が生きていける事が最上の目的ではあるはず。
      # あと、あまり数殺して無い退魔師には、威力が低い>呪い

[killist]  # 退魔師が退魔した妖魔を全て供養すれば、
       呪いがとける。とか。
[akito]   # 無差別殺戮……例えば『うしとら』の凶羅とかは
      # 倫理的にOKであるが……とか
[killist]  # ああ、『うしとら』は序盤以降読んで無いな(汗
       一角が出てきたあたりまでは読んだような気が
       しないでもないです。

アキト