[KATARIBE 23310] [HA06L] 渋柿は由緒ある名前

Date: Tue, 25 Dec 2001 15:25:27 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23310] [HA06L] 渋柿は由緒ある名前
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/11/27のログ。
「人外里子ログ:渋柿本格始動」として供されたものより。
渋柿は由緒ある名前

なぜに「渋柿」
--------------

[mimimi]  なんで渋柿なんだろう
[tatsu114] 隊
[mimimi]  忠臣蔵みたい

 渋柿隊    :(覚悟をきめた人たちがわらわらと)

[mimimi]  # 実は学校の遠足
       たんなる集団行動だった

 勝子     :「……(ぼーぜん」
 勝子     :「…(思考時間2分)あ、そうそう、今日も行商〜」

[tatsu114] # 目的を思い出して商店街へ歩く

[mimimi]  渋柿
      本名は内緒
      「仏頂面だったので、ついたあだ名が渋柿」
      これでいいか

渋柿を食べたら
--------------

[tatsu114] いつも渋い柿を食べてるからあだ名が渋柿とか
      (そのまんま
[mimimi]  ばりぼりばりぼり

[tatsu114] 渋柿って固いのですか?
[mimimi]  柔らかいイメージが無いのですがどうだろう
[tatsu114] ふつーのかきなら
      むかし近所の家(空家チック)のものとってたべたりしてました
[tatsu114] みんなで協力してたくさんとって、
      友人のうちでアニメみがならシャリシャリ
[mimimi]  渋柿そのものは食べずに干し柿にしてたなぁ

[killist]  渋柿も、熟せば柔らかくなります。
      ただ、タンニンが多いので、熟しても渋いままです。
[mimimi]  ふぅむ
      柿渋

[killist]  甘味が無いわけでは無いのですが(^^;
      干し柿にすれば渋みは消えて、甘くなりますよね
[mimimi]  うみ

渋柿は由緒ある名前

[mimimi]  ドラクエでつかっていた僧侶の渋柿は
      頑固者でした。
      物とかの名前をRPGにつかうのはよくやることですが
      まさかキャラとして使うとは思わなかった(´▽`)ノ

アキト