[KATARIBE 23307] [HA06L] チャットログ:『前野、渋柿を見誤る』

Date: Tue, 25 Dec 2001 15:16:41 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23307] [HA06L] チャットログ:『前野、渋柿を見誤る』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/11/25のログ。
「人外里子ログ:人外里子計画立案 1-b」として供された物より。
チャットログ:『前野、渋柿を見誤る』

 前野浩    :角刈で、グラサン、黒スーツが似合う20代前半の使用人。

 渋柿     :渋柿という通称がつくくらい渋めの目つきの悪い子供。
        :前野とどういう風に接したら良いか、悩んでいる様子。

渋柿くんの性別
--------------

[hari]   # 性別は?
       新しい方の絵は、男の子っぽく見えたのだが
[mimimi]  # あれでスカートはかすとさぞ面白いだろうと思って描いた(笑)
[hari]   # ぎゃー

前野、渋柿を見誤る

 前野     :「しかし、驚いたなぁ」
 渋柿     :「はい」

[mimimi]  # 思わず答える

[hari]   # 今の格好が男子風だったら
      # 男と思っちゃうかも
[mimimi]  # うむ
      # 髪留めが玉の可愛いやつだけどね(笑)

[hari]   # で、今は?(わくわく)
[mimimi]  # 普通にジーパン、ジャンパーかなぁ。
       怪しいつつみの中に剣いれてるのが荷物くらい

 前野     :「甘夏ちゃんには、
        :お姉さんがいるって聞いてたから(笑)」

[hari]   # こら(w

 渋柿     :「歳が離れすぎでしょうか」
 前野     :「いや、こんなに大きなお兄さんがいるとは
        :思わなかったから」

 渋柿     :(がーん)「あ、いや。一応姉です。
        :姉というか……姉です」
 前野     :「あっ、こ、これは失礼(汗)」

[mimimi]  # 口下手。言ってることも微妙に通じてない

 渋柿     :「似てないんで……よく間違われますから」
 前野     :「いや、大変な失礼を(汗)」

 渋柿     :「いえ、どうぞ気にしないでください。
        :あ、お茶菓子どうもです」

じうとうほういはん?

 前野     :(……ふと、細長いつつみに目をやる)
 渋柿     :(気づいて同じほうを見る)
 前野     :「……なにかスポーツを?」
 渋柿     :「スポーツというか、親の足手まといにならないよう
        :護身用に」

 渋柿     :「あ」
 前野     :「?」
 渋柿     :「あまり目に付く状態で持ち歩けないものです」(泥沼)
 前野     :「ふむ……細長いね」

[mimimi]  # 見せてよいのか迷う

 渋柿     :「甘夏とはあまり関係ないですけど
        :……私個人のものということで」
 前野     :「そうですか。
        :どおりで、動きに無駄がないわけですね(笑)」

[mimimi]  # ああ、日本語が変だ

 渋柿     :(……ばれてたらしい)「まだまだです。うん(ずずず)」

[hari]   # 護身て言ったやん(w

 前野     :「私も、そう言うことには興味がありましてね(微苦笑)」
 渋柿     :(かっこと善人かはおいといても、
        :腕はたつわけなんだなぁ。おそらく)
 渋柿     :(だから、あずけようとしたわけか。少し納得)

 前野     :「本式に習ったことは一度もないので、
        :まぁ趣味の範疇ですかね(苦笑)」
 渋柿     :「私も父に習ったくらいで、
        :本式かどうかは分かりません」
 渋柿     :「機会があればお手合わせ願えますか」
 前野     :「私で良ければ、いつでもどうぞ」

[mimimi]  # あとはこれで
      # 正式に甘夏ちゃんをお願いしますというのか
      # そうでないのかが決まれば、このキャラも動かせるかなぁ

[hari]   みい
[mimimi]  甘夏パパの意志をどうするか、決定よろしくー

アキト