[KATARIBE 23288] [TRPGL] コレクターグッズとなるクオリティ

Date: Tue, 25 Dec 2001 14:12:58 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23288] [TRPGL] コレクターグッズとなるクオリティ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/12のログ。

コレクターグッズとなるクオリティ

原作を料理しまくったTRPGがあっても良いじゃん

[Saramari] 原作付きTRPG
[tatsu114] ぼとむーず
[PaLiLitH] ダウン・ザ・ワールドとか言ってみるテスト(ぉ

[Saramari] TVアニメでありますが、
      こー原作の良いところだけ食い散らかして
      はい、終わりっていうTRPGがもっとあってもいいと思う
      世界観はあるわけだし

[Saramari] マニアが買うような、
      専用のイラストとかストーリーを書き下ろす
      そういうアクドイ商売があってもええと思う
      # 掲示板とかで、イメージ壊す。逝って良し。
       とかいわれるだろうけどね

贅沢な一品
----------

[PaLiLitH] マニアの金とゴマの油は
      搾れば搾るほどよく出るというやつですか(ちがいます)

[Saramari] 趣味っていうのが一番いい金の絞り所だからね
      結局TRPGが好きな人にしか
      売れないようなつくりじゃあかんとおもうのや
[sf]    どうせ買う人数が少ないなら、
      贅沢な作りで高額にしたほうがいいやな

コレクターグッズとなるクオリティ

[sf]    MAGIUSみたいなのは、
      コレクターグッズとなるだけのクオリティであって欲しかった
      内容は悪かないんだがコンポーネントが貧乏性
[Saramari] そう
      企画はよかったと思うのよ>MAGIUS
[sf]    なむなむ

アキト