[KATARIBE 23286] [KNL] 連載企画の基準

Date: Tue, 25 Dec 2001 14:12:54 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23286] [KNL] 連載企画の基準
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り売り商店(業務拡張,臨時)です。
#kataribe 2001/05/12のログ。

連載企画の基準
==============

日報の連載企画
--------------

[Ji-GUY]  そーいえば
      日報の連載の企画って
      もうスロットは埋まってしまいましたでしょうか?
[sf]    まだまだです

[sf]    #TRPGリレープレイレポート、
      いんぱるすさんの海外ネタ、
      死せる詩人さんのメタルフィギュアネタ、で三本。
      あとは一本アキトさんのが予定。

 げふげふ。
 まだ予定だったころの話なのね(^^;

新連載?
--------

[sf]    これだけですね
[Ji-GUY]  私も何か書ければとか思ったのですが
      いかんせん何もない男なので(w
      レッサー「クロちゃんの千夜一夜」みたいなのしか出てこない(w

[sf]    なんかこう「こんなむちゃなー」みたいな
      楽しいプレイ風景ってのは、わりとありだと思います。
[Ji-GUY]  ふみゅ

[Ji-GUY]  うちのは
      アレな人間が集まってできる楽しさだから(w
      「架空世界だから」を逆手にとった外道プレイの数々

[Ji-GUY]  他にも
      テクニック的にGMの話を聞かないプレイヤーとか
      楽しくはあるんですが
      世間的に斜めを向いているようなものばかりです。
[sf]    斜めもありかもしれない、とゆー気にさせる連載のは、
      それはそれで手かもなぁ。

[Ji-GUY]  んー
      語り部の紹介として
      うちのセッションでこんなキャラいました
      ってのは、弾数がそこそこあるかも

連載企画の基準
--------------

[sf]    ふむ
      TRPG.NETの利用者/日報の読者にとっての
      「読むことでのメリット」が必要なんですよな。
      そのあたりが難しい。

[Ji-GUY]  つまり語り部より、RPGってことですね
[sf]    そうですね。利益配分的には致し方ないかと。
      語り部が商品として売れるものとなった時期であれば別ですが
      いまんところは日報の購読価値をたかめて
      口コミで広めたくなるようにする
      というのが目的になりますかねぇ
[Ji-GUY]  んーむ

[Ji-GUY]  さてこー
      RPGな人に有用なモノって
      んー、
      自分なりに答えが無いと
      見当違いなことをしてしまいそうで。

[sf]    まあようするに「雑誌に求められるもの」なのですね

アキト