[KATARIBE 23285] [TRPGL] プレイヤーを見て出すものを決める

Date: Tue, 25 Dec 2001 14:12:45 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23285] [TRPGL] プレイヤーを見て出すものを決める
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り売り商店(業務拡張,臨時)です。
#kataribe 2001/05/12のログ。

プレイヤーを見て出すものを決める

プレイヤーを不快にさせるGM

[sf]    まあ、たまに居るんだ。
      どっちに転んでも後味の悪い選択肢とか。

[sf]    そういうのが
      「リアリティがあっていいシナリオ」
      「プレイヤーにたいして教育的なシナリオ」
      「おたくどもの甘えをぶっちぎれ」
      とかゆー認識のマスターな。

[Ji-GUY]  その辺りはプレイヤーを見るべきなんですよ
      後味の悪い選択肢を楽しんでくれるプレイヤーかどうか
      私がそういうのをやるときは
      そーゆーのを喜ぶプレイヤーのときですね。
      逆に不快にしたけりゃ、
      いやがるプレイヤーにぶつけりゃいいわけで(w
[sf]    わはは

プレイヤーを見て出すものを決める

[Ji-GUY]  ああ、この辺がコントロールなんだな。
      >プレイヤーを見て出すものを選ぶ

アキト