[KATARIBE 23274] [BML] 活劇で切りあい

Date: Mon, 24 Dec 2001 23:36:35 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23274] [BML] 活劇で切りあい
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/14のログ。

活劇で切りあい
==============

射撃武器の意義は低くなりそう

[hari]   投射系の術が、剣技などにあるとすると、
      射撃武器の意義が低くなりそうで
      イメージしにくいなぁ、と言うくらいか

[Kakeru]  まぁ、剣で飛び道具ないと
      近寄る前に矢ガモ
      とかなるのでどっちもどっちかと

[Kakeru]  語り部なんで基本的に等価にするように設定して良いかと
      剣でも射撃できて
[hari]   んー
      まぁ、そう言う流れならば良いのです

[Kakeru]  弓で接近戦回避できるとか
[hari]   個人的嗜好なので
      得手不得手がないと、
      それはそれでおもろないと思ったりしますが
[hari]   技能値等価であって、
      設定的に等価にする必要はないかと思います

活劇で切りあい
--------------

[Kakeru]  結局飛び道具だめにしても
      弓:14とかとって補助することになって
      活劇性が薄れるだけなような気がする

[Kakeru]  切りあいたいんで飛び道具つよくしたくないんです
[hari]   了解
[Kakeru]  切りあう事を推奨して置こう

[hari]   真空を飛ばすんなら、変わらんような気がするが
      剣が好きと言うことで良いのかな
[Kakeru]  むぅ

[Kakeru]  イメージしやすさの問題は判断つかないので
      sfさんか誰かに相談して見てくれと言って置こう
[hari]   いや、いいです
[Kakeru]  まぁたしかに飛び道具で補助してもいいわけだしな(ころころ
[hari]   かけるんの世界イメージが優先です

アキト