[KATARIBE 23234] [BML] 幻視はハード担当、操舵はソフト担当

Date: Thu, 20 Dec 2001 14:58:06 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23234] [BML] 幻視はハード担当、操舵はソフト担当
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/11のログ。
幻視はハード担当、操舵はソフト担当

幻視はハード担当、操舵はソフト担当

 これでギャラはおんなじ、と(座布団一枚喪失)

[akito]   うーむ
[Kakeru]  幻視が船のハードウェア担当で
      操舵手がソフトウェア担当と考えるといいかもしれない

[akito]   整備とか補修とか応急手当とか?
[Kakeru]  整備はできんなぁ(w
[akito]   ふむふむ

幻視で哨戒
----------

[sf]    せっかく幻視なんだから、
      敵が来るのが場合によっては"見える"とか。
[Kakeru]  ふみ
      飛行石ネットワークらしい
[sf]    むしろ水晶玉の占いを想像したけどまあ
[Kakeru]  うらないおばば

[sf]    船長の指揮を生かせる戦闘シーケンスを組むなら、
      そこに幻視による支援判定(判定上は部隊戦闘の攻撃
      ・無効化扱い)を行うとかな。

幻視をオペレータと読むのはキケン

[Kakeru]  むぅ
      幻視と書いてオペレーターと読んでみる
      ドラゴンアームズのやり過ぎです
      やってないけど
[sf]    ただでさえ似る危険があるので、
      意図的に似せないようにしたほうがいいと思う
[Kakeru]  危険だ

"一体感"をウリにする

[sf]    船を自分の体のように感じて、
      敵の攻撃を把握したりできるとかだと、
      幻視っぽくていいかなと思った。
[akito]   ふみ
[Kakeru]  ふみ
[sf]    痛そうだし。いろいろと描写演出しやすいかも。

アキト