[KATARIBE 23230] [FBL]FB で遊ぼうか

Date: Thu, 20 Dec 2001 13:57:24 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23230] [FBL]FB で遊ぼうか
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り応援団中野支部(臨時)でアリマス。
2001/04/22のログでアリマス。

FBで遊ぼうか
============

FBで遊ぼうか
------------

[fukanju]  FBで神様をてきとーに作って楽しむのは
      再開しても良いかもしれない(ぉ
[BallMk-2]  わははは

[fukanju]  モルロフル
      こんな神様作ってたんだなー(ぉ
[BallMk-2]  私もなんかネタ考えておこうかな(笑)

[fukanju]  神話体系を作るとかそーゆー事は考えてないので。
[BallMk-2]  あ
       作り方載ってない(笑)
[fukanju]  いーかげんに最高技能値24で神様を作ればOKかもしれない(ぉぃ
[BallMk-2]  まぁ、2流神、3流神の話やからな(笑)

[fukanju]  本格的主神格の神にしようとか思わなければ24で充分なので(ぉ
[mimimi]   核兵器並の破壊力
[BallMk-2]  核兵器の神(ぉぃ
[mimimi]   それもなんだか(^^;

凶悪な書物神
------------

[fukanju]  核兵器に匹敵する書物読破能力(ぉぃ
      活字中毒の神
[mimimi]   普通の爆弾では、私の読書をとめることができぬわ
[fukanju]  書物への愛:5と
      ゆー凶悪なものがあるので(ぉぃ
[mimimi]   書物を与えればおとなしいです
[fukanju]  普通の爆弾の攻撃なら「書物手入れ:20」「書物への愛:5」で。

[mimimi]   でも、24の読破能力を考えると、
      世界中の書物を読んでしまうのも時間の問題
[fukanju]  それだからこそ、書物神(w
[mimimi]   読ませろー(ちゅどーん)
       嫌な読者だ
[BallMk-2]  わははは

[fukanju]  蘊蓄を語るのも大好きな神なので。
      ちょっとおだてるだけで、
      知識を大量に披露してくれる神でもあります(w
[mimimi]   しかし
       話しだすと放してくれないような気も
[fukanju]  うむ(w

[mimimi]   民は神の言葉を30もの昼と夜の間、聞き続けることになった。
[fukanju]  神の言葉を聞き続けることが既に修行(ぉ
      しかし、司教クラスになると
      神と話し込むことも可能に(ぉぃ

 司教   :「そう、そうなんですよね、あの本は…………」と

[fukanju]  まぁ。活字中毒者が主な信者なのでしょう(ぉぃ

 民    :「相づち打つなー」
 神    :「いやいや、その作者のここまでの傾向を分析するとだねー」

[fukanju]  とかとか
      話はもっと長くなる(ぉ
[BallMk-2]  げふー

 信者   :「おぉ、我々ももっと書物を漁らなくては」

[mimimi]   同人
       司祭が本屋にずらりと並んで立ち読み

神様を考える
------------

[BallMk-2]  なんかギリシャ神話のパロディを想像すればいいのかねぇ(ぉぃ

[fukanju]  まー
      多神教の神々ですから
[BallMk-2]  酒樽の神とか
       # 酒ではなく、酒樽

[BallMk-2]  神考え中……
       そよ風の神なんてどうでしょ、とか
       穏やかな流れが象徴
       なんか鮪の神と相反してるな

[BallMk-2]  穏やかな流れから
      平和とか、自由とかが関連づけしてみようとか
      思ったり

アキト