[KATARIBE 23224] [BM01L] チューナーはどう活躍するのか

Date: Thu, 20 Dec 2001 00:18:52 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23224] [BM01L] チューナーはどう活躍するのか
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/11のログ。
チューナーはどう活躍するのか

朝の謎挨拶
----------

[akito]   ちゃい(珈琲味)
[Kakeru]  ちゃいな
[akito]   朝のログ放流でござい
[Kakeru]  ういんういんういんういん
[akito]   ごうんごうんごうんごうん

チューナーはどう活躍するのか

[akito]   戦闘能力は、各キャラがやるとして。
      問題は、チューナーがどう活躍するかが謎なのだな。
      空戦時とか、航行中とか。
[Kakeru]  なにをしよう
      なにがいい?(w
[akito]   んー

[akito]   イマんとこ、行動不能だっけ、航行=同化中は。
[Kakeru]  うんにゃ
      高度変更時以外は幻視してなくていいはず
[akito]   起動させて、力が発揮されれば
      それで良いのか

幻視技能でバリア

[Kakeru]  うーむ
      幻視技能で
      なんか魔法的なことができるといいのかのぅ

[akito]   飛行石(古代種)同士のネットワークを利用して、
      敵船の情報を収集とか(w
      # ネットライナー?

[Kakeru]  飛行石経由でバリアはるとか(w
[akito]   んーと
      バリアは飛行石に接続して、古代種の力を借りてるときのみ。
      とかはどうだろう

[Kakeru]  えーっと
      飛空船へのダメージは
      幻視技能で軽減できるとか
      そんな感じで
[akito]   ほむほむ

幻視技能で緊急制動

[Kakeru]  あとこー
      一瞬だけ、ぐいっと
      変に動かせるとか
      ちょっとだけ横滑りとか

[Kakeru]  強制力は建前上高めなんだろうけど

戦線から離脱するが、船へのダメージを防げる

[Kakeru]  幻視中じゃないとだめだけど
      ってかんじで
[akito]   戦線からPCが一人減るのでキツイ、
      というのでバランスとれてるんじゃないかな

[Kakeru]  ふみ
      そんなかんじか

まとめ
------

[akito]   チューナーの採れる行動
      (1) 船上でうろうろ
      (2) 同化して特殊行動(防御/バックアップ)
      (3) 飛船で突撃

[akito]   ……ココツッコムトコロネ
[Kakeru]  げしぃっ
[akito]   はうはう(どこか嬉しそう)
[Kakeru]  うーむ

結構です
--------

[akito]   ……最近芸風がOTEちんに似てきた?
[OTE]    ぬ
      akito君がいつの間にか、俺の後継者に!!
[Saramari] ボケキャラなところ?
      そして、総受けキャラに(ぉ
[OTE]    総受け!!!

[OTE]    akito君ったら、そんな道に……
[Saramari] ふぁいとだあきとしゃん
      (にやり

アキト