[KATARIBE 23217] [FBL] 世界創造キャンペーン

Date: Wed, 19 Dec 2001 09:13:50 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23217] [FBL] 世界創造キャンペーン
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り応援団中野支部(臨時)でアリマス。
2001/04/22のログでアリマス。

世界創造キャンペーン

世界創造キャンペーン

[BallMk-2]  # でも、キャンペーンは普通の遊び方してないぞ(笑)
       # <FB

[BallMk-2]  ふむ
       まず世界創造から始まったんだな(笑)<キャンペーン
[fukanju]  うむ(^^;
[BallMk-2]  なんかすげー(笑)

[Ji-GUY]   FFのタイタンみたい(w
[fukanju]  まぁ、最高技能値24の神なので
      かなり色々(w
[BallMk-2]  ふむ

[killist]  でも、雑学11とか(爆
      公用語10とか(爆
      神様とは思えない

FBは使えなくもない

[BallMk-2]  設定の詳細が無いので
[fukanju]  まー。
[BallMk-2]  まだ運用段階ではないが
       使えないことも無いな
[killist]  かむばだ!

[fukanju]  世界創世が終わった後、
      主神格の神様達が消えちゃった後に残った神々ですからのぉ。
[killist]  みゅん
[BallMk-2]  まぁ、それでないと、セッション形式は無理だ(笑)
      <主神格の神様達が消えちゃった後に残った神々

[killist]  っていうか、マグロの神って(^^;
[BallMk-2]  マグロです(w
[killist]  1柱だけ、原始宗教っぽいし。
      複合技能 流れる:24(爆

余力総計をいじれば普通のファンタジーとして遊べる

[BallMk-2]  余力総計を10〜15程度に留めれば、
      普通のファンタジーとして遊べますね
[killist]  ふみゅん
[Ji-GUY]   ええ

[BallMk-2]  10:一般人 15:英雄候補 ってな感じで
       運営は出来るかと
[Ji-GUY]   15は既に英雄でしょう
[BallMk-2]  いあ、余力総計がね
       最高技能値:13だから
[Ji-GUY]   失礼(^^;

[BallMk-2]  10:一般人 13:英雄候補 15:英雄
       <最高技能値

[fukanju]  まぁ、PCが崇める神として
      テキトーなのをでっち上げてもよしとか(ぉぃ
[BallMk-2]  って感じに表記すればよかったか(笑)
[fukanju]  結構自在に遊べるかと。
[BallMk-2]  うん

でも動いてないんだな、これが

[killist]  でも、今は動いて無いですよね?(w
[BallMk-2]  全く動いてないはず(w
       だって、俺が知らなかったもの(爆)
[fukanju]  3年ほど動いていないかも(ぉ
[killist]  (^^;

FB+剣と魔法サプリ

[BallMk-2]  (ぽむ)
       FBと、剣の魔法サプリの融合(w
       これなら、動かせる(笑)
[Ji-GUY]   ルールの運用だけなら問題無いでしょう(w
[killist]  たのしみ〜(ぉぃ

[BallMk-2]  コードの一つに分類してもらうとか(笑)<剣と魔法
[fukanju]  FB02にすれば
[BallMk-2]  うん

[Ji-GUY]   剣と魔法なサプリは、現在のKRなんです
[fukanju]  普通のファンタジーをやる分には充分。
[BallMk-2]  なるほど

[BallMk-2]  KRに取られたか(ぉ
[Ji-GUY]   でもまぁ、運用ルールその他は、FBでも十分使えると思うので。
       ってか、もともとが「普通のファンタジー」用でしたから(^^;
      >剣と魔法なサプリ
[BallMk-2]  ひな型とかね
[Ji-GUY]   ええ
[fukanju]  うぃ

アキト