[KATARIBE 23216] [KAL] 他にもナンバーワンが欲しい

Date: Wed, 19 Dec 2001 09:13:39 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23216] [KAL] 他にもナンバーワンが欲しい
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/18のログ。

他にもナンバーワンが欲しい

グローバルで生きるにはどっかしらナンバーワンが必要

[sf]    ナンバーワンでなければ価値のない世の中だよな
[fukanju]  ふみ
[sf]    少なくともグローバルに商売するなら、
      ナンバーワンでなければ価値はないと思う。
      特にインターネットでは明瞭だね。
[fukanju]  なるほど。
[sf]    むしろローカルに、対人の商売をこなしたほうが、
      まだリスクは低いんだろうね。

ふかにゃは安パイ

[sf]    医者は技術集約的でかつ対人でローカルだから、
      安パイだと思う。
[killist]  安パイを引くのは大変なのです(w
[fukanju]  んだねぇ。

他にもナンバーワンが欲しい

[sf]    ネットワークでグローバルに、
      コンテンツとサービスでマイナージャンルをな。
      私は、ナンバーワンでなければ駄目なのでありました。
[killist]  ナンバーワンになりませう。

[sf]    TRPGではなんとかね。
      だからと言って金になるかってと、これだけでは辛いが。
      もう二つ三つ、ナンバーワンをもたないとな。
[killist]  ふにゅ

TRPG系書籍販売
--------------

[killist]  TRPG系書籍販売とー
      あとどこらへんいくだろうか?
[sf]    TRPG系書籍販売は、
      正直言って、努力するほどの価値のある利益を
      産み出してはいないからねえ。
[killist]  あんれまぁ
[fukanju]  (^^;

[sf]    もう一桁ないと価値はないと思う
      洋書こみでも月あたり二万にもならんわけで

書籍販売という営業ツールをより活用するために

[sf]    これはまあ、
      TRPG系の「金にするためのツールの一つ」に過ぎないわけだ
      同じツールを使って別の窓口があれば、
      もう少し効率化できるわけで

[sf]    そのためにもジャンルのナンバーワンサイトを
      いくつか欲しいというわけだね
[killist]  呼び込みが必要なわけですね。
[sf]    そですね

 PBW系とか歴史系とかそーゆーのでしょうかね。

アキト