[KATARIBE 23209] Re: [TRPGL] 対決型ゲームとしてみると GM には違和感がある

Date: Tue, 18 Dec 2001 20:46:03 +0900 (JST)
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23209] Re: [TRPGL] 対決型ゲームとしてみると GM には違和感がある
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [TRPGL] 対決型ゲームとしてみると GMには違和感がある:
From:吉GUY

 吉GUYです

 アキトさん、ごくろうさまです。

>#kataribe 2001/11/12のログ。
>**********************************************************************
>対決型ゲームとしてみるとGMには違和感がある
>==========================================
>GMが存在しバランスを調整するゲーミングは古くからのある
>------------------------------------------------------
>[sf]    ちなみにゲームマスターが存在し調整するゲーミングってのは、
> [...]

ええ
私自身「娯楽には、本質的に上下も貴賎も高尚低俗も無い」と考えています。

でも
「世間はそう思っていない(いなさそう)」ということに問題があるワケです。

世間に「ガキの遊び」というレッテルを公に貼られてしまうことが
そのジャンルにとってどれだけ不利か? ということです。
#ターゲットを子供に向けているならともかく。

##既にこー「イイ歳の奴が、ガキみてぇな遊びを」的なレッテルは
貼られているよーな気がせんでもないですが

ではでは