[KATARIBE 23166] [BML] そのシーンでそのキャラが行うアプローチ方法が少ない方が良い

Date: Fri, 14 Dec 2001 08:06:14 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23166] [BML] そのシーンでそのキャラが行うアプローチ方法が少ない方が良い
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/02のログです。

#	「語り部での結果(出力)はすべて同質」のつづき。

そのシーンでそのキャラが行うアプローチ方法が少ない方が良い

[Saramari] まぁ、あれだ、神威で戦闘できて、神威で操船できて、
      神威で情報収集もできるのはあかかんよってことですな
[sf]    んーとまあ、それならまだ良いんですが。
      神威でも武器でも砲撃でも戦闘できるとか。
      そういうのを制約したほうがいいかなと。

 戦闘シーンで、そのキャラが使いうる技能が複数あると困りやすい、と。

[sf]    戦闘、操船、情報収集の
      それぞれに「使える技能がある」ことは問題ないとおもいます。
      それが一つの技能(一つの手段)であってもね

[Saramari] また、剣:15、情報収集:15、
      操船、風見、幻視:15、なんでも調達:15、料理:15
      のキャラもあかんよってことですか。
[sf]    だから、それは構わんのではないかなと
      >神威で戦闘できて、操船できて、情報収集もできる

アキト