[KATARIBE 23154] [HA06L] チャットログ:『 11 月は車酔いの薫り』

Date: Thu, 13 Dec 2001 03:05:55 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp (killist)
Subject: [KATARIBE 23154] [HA06L] チャットログ:『 11 月は車酔いの薫り』
To: kataribe-ml@trpg.net

斬捨人です。
ログの稚魚の放流です。

ただいま、TRPG.NETではログ放流の参加者を随時募集しています。
語り部MLに放流したログが、大きくなって帰って来るのを見守りませんか?

2001/11/25 午前2時からの#HA06
チャットログ『11月は車酔いの薫り』

 小松訪雪   :松陰堂の店主。弱点は三半規管らしい。
         (PL:盧会[lokai])
 雪花     :サイキック猫。野生のふてぶてしさが身に付きつつある。
         (PL:斬捨人[killist])
 宇多環    :とり憑き妖狐。とり憑いてたり、とり憑いてなかったり。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 遠野勇那   :ポジティブアンデッド。今回は伸びて無い。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 紫苑     :紫の不定形猫。猫だったり、猫じゃなかったり。
         (PL:リュー[Ryu])

11月は車酔いの薫り

 訪雪     :「えーうー(だらーん)」
 雪花     :「にゃー」

[lokai]   # 顔、アを

 雪花     :「みゃー?」(どうしたのー?)
 訪雪     :「バスのにおい〜(へのへのへの)」

[killist]  # へのへのへの?w

 訪雪     :「うー。久し振りに高速バス乗ったら酔った〜」
 雪花     :「にゃー(汗」(大丈夫?)
 雪花     :「みぃ?」(吐いて来る?)
 訪雪     :「ごはんつくりたくない〜」

[lokai]   # さかさにふっても胃液もでない状態とか。
[killist]  # 変な事言うから、訪雪をだれかが逆さにして、振ってる所想像
       しちゃったぢゃないかっw
[lokai]   # たまをっちあたりがこう。

 訪雪     :「えふー。ばんごはんつくんないと〜」
 雪花     :「にゃー?」(私が作ってあげましょうか?)
 環      :「今日はお弁当があったりしますけど……」
 訪雪     :「心配してくれてありがとー」
 訪雪     :「……うううう」
 環      :「そんななら見ない方が幸せかもしれないです」
 勇那ち    :「……おじさんが倒れている」
 勇那ち    :「もしかして病気?」
 環      :「車酔いみたいです」
 訪雪     :「ばす……(ゑう)」
 雪花     :台所にとてとて

02:22:48 killist -> kill-hunt

 勇那ち    :「ふむぅ。こういう場合はどうしたら良いのか分からない
        : のが残念(´〜`)」
 環      :「そっとしておきましょう」
 訪雪     :「……ごはん、先生に頼も(ぐったり)」
 勇那ち    :「でもなんでだろ」
 勇那ち    :「おじさんいつも歩きか自転車なのに」
 訪雪     :「親戚の法事で遠方へ。駅遠いからバスしかないの」

[kill-hunt] # 台所のほうから、かちゃかちゃ音が聞こえるw

 環      :「あ、台所……」
 訪雪     :「雪花ちんなにしてるんだろ」
 環      :「危ないから見てきます(ぽてぽて)」
 訪雪     :「ありがと(だらーり)」
 勇那ち    :「生きてる人も大変だ」
 紫苑     :「死んでると楽なんですか?」

[Ryu]    # 唐突に出現してみよう

 訪雪     :「えう?」

[mimimi]  # 猫?
[Ryu]    # 猫

 勇那ち    :「あたしは幽霊だから、モノに触れないからね。生きてる
        : 人がうらやましかったりするけど」

[kill-hunt] # 蛇口から水の出る音とか。

 訪雪     :「喋れる猫だったんだ(ちょとびっくり)」
 勇那ち    :「猫はだいたいしゃべるよ(´▽`)」(まちがってる)
 紫苑     :「にゃーん(ぺしぺし)」

[Ryu]    # 神経に誤信号ながしてバス酔いを解消するとか(w

 勇那ち    :「こらこら」
 訪雪     :「えーふー」
どこからか呼び掛ける声:『ラーメンでいい?』>訪雪

[kill-hunt] # 聴こえて来る事に違和感を感じないw
[Ryu]    # そうとうまいってるな(w

 訪雪     :「らーめん……あーい(もへー)」

[lokai]   # あれは誰だろうとか、そこまで考えられない模様(笑)

 紫苑     :(ラーメンなら手伝わなくても良いか)

[kill-hunt] # 環さんもってって下さいw>ラーメン

 環      :「でーきーまーしーたー(かたかた)」

[kill-hunt] # 具は、メンマ、搾菜、水で戻したワカメ、刻んだワケギ。
       そしてシーチキン。
[mimimi]  # さすがにもってこないらしい。台所では何が、という話ですか

 訪雪     :「うー、ありがとー。誰作ってくれたんだろ」
 環      :「さあ?」

02:47:05 kill-hunt -> kill-eat

[kill-eat] # 雪花は台所で、開けたシーチキン缶ののこりをもしゃもしゃ。

 訪雪     :「うーん。誰だかわかんないけどいただきます(合掌)」

[kill-eat] # シーチキンラーメンが美味しいかどうかはしりませぬw
[lokai]   # 儂は好き>しーちきんらめん
[kill-eat] # 食べた事あるのかーw
[Ryu]    # シーチキンピザはさいこー
[kill-eat] # にゃはは

 訪雪     :「(ずるずる)そういや雪花ちんは?」>環
 環      :「台所でシーチキン食べてました」

[PaLiSaGa] # 微妙に不明瞭な点がある証言。

 勇那ち    :「へぇ……(覗きに行く)……ほんとだ」
 雪花     :「にゃあ」(おいしいよ)

[kill-eat] # ちなみに、ラーメン薄味w

 訪雪     :(ひょっとして……でもまさかねぇ)

[kill-eat] # 猫の味付けだから。
[lokai]   # キモチワルイ時に濃い味だと轟沈する可能性が(笑)
[Ryu]    # とんこつ博多風ですか(W
[mimimi]  # 雪花ちゃんの秘密がまた一ページ
[Ryu]    # なぜかラーメンが作れる
[kill-eat] # インスタントだけどねえヽ(´ー`)ノ
[lokai]   # どどどどうやって作ってるんだろう(どきどき)
[kill-eat] # きっと企業秘密
[PaLiSaGa] # 環も証言できません。
[mimimi]  # 訪雪さんがそっと覗くと、濃い顔のおじさんが鍋を振るってい
       た……とかだと悲しいので
      # ここは秘密のままで
[lokai]   # 背中がぱかっと割れて器用な触手がにょろにょろとっ
[Ryu]    # ご希望なら濃い顔になれますが(w
[mimimi]  # 紫苑ちゃんのファンが減ります。あと美都さんが立ち直れなく
       なりそうです
[Ryu]    # (笑)

メイキング・ビデオ

03:11:57 kill-eat -> killist

[mimimi]  # というところで、今回はオチでしょうか
[lokai]   # そうですね
[Ryu]    # んむ
[mimimi]  # おつかれさまでしたー(クランクアップ)
[lokai]   # そして雪花ちんがぬいぐるみを脱ぐと中から斬捨人さんが。
[killist]  # がーん
       # それは楽しそうだ(ぉ
[mimimi]  # 勇那さんは一人別撮りでCG合成とかでしょうか
[PaLiSaGa] # アニメかもしれません。
[mimimi]  # あと浮いてるときはピアノ線
[PaLiSaGa] # セルアニメで合成。
[Kakeru]  実は心霊写真
[mimimi]  # CGアニメでモーフィング
      まんまやー(笑)
      # 訪雪さんと環君の分裂もCGで
[PaLiSaGa] # 実は今回、くっついてなかったのです。
[mimimi]  # 撮影に入る前は、みんなでお祓い

2001年初冬、松陰堂にて。

法事から帰ってきた訪雪は、青息吐息。
そんな訪雪を介抱する面々。
そして次第に明らかになる秘密。
撮影終了後、日の目を見るエピソード(嘘)

$$

草々