[KATARIBE 23151] [KAL] 語り部メイジナイト部構想

Date: Wed, 12 Dec 2001 11:56:26 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23151] [KAL] 語り部メイジナイト部構想
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/30のログ。

語り部メイジナイト部構想

ぱらでぃんさん、出陣

[killist]  いってらっしゃーい
[PaLiAway] 戦斗に。
[killist]  銭湯ですか
      それとも、メイジナイトだろうか……(わくわく
[PaLiAway] 31のアイスクリームが近くに開店したのです。

[killist]  ああ、
      そうでした
      私の分まで食べてきてください。
      あな、口惜しや。

[PaLiAway] 本当はハーゲンダッツがよかったとか心の底では思ってるけど
      アイス専門店が近くに二つあるだけでもよしとします。
[killist]  :D~
[PaLiAway] よだれ?

[mimimi]  あだ名ですか
[killist]  うらまやしいです
      我が名はよだれですか……
[mimimi]  不幸な出来事です
      ぐぅ

メイジナイトっておもしろいの?

[akito]   メイジナイトはおもしろいにょ?
[killist]  面白いにょ。
[akito]   周囲にやろーって人がいないので買ってないのだけどにょ
[killist]  うにゃあ

内外価格差
----------

[PaLiAway] http://pjccmall.com/Beanie/gamesupdate.htm
      次はダンジョン如。
[killist]  にょ
      うう、向こうでは安いですのう
[akito]   ブースター5$か
      今一ドル124円で、600円ぐらいなのか。
      # http://www.asahi.com/business/exchange.html
      # ちなみに為替市場情報を参照してます>一ドル=124円

[killist]  YSだとブースター一個、\950ですから
      定価は半額近いすね
[PaLiAway] むふふ。

[akito]   620円で運送コストとか為替リスクとか考えて
      手続コストも含めれば
      950円は妥当なんだろうな
[killist]  YSの取り分がありますからねえ。

[akito]   「遊ばれる環境」を作るための工夫が
      ディスプレイ以外でもあれば
      投資しても良いかなぁ……どーなんだろ
      んーむ

メイジナイトを遊びはじめるのにかかるお金

[akito]   遊び出すのにかかるお金ってどれぐらい>メイジナイト
[killist]  最低2、3kすかねえ
      塗装とかも考えたり、強いデッキとか、考えると
      もちろんもっとかかるです。

[akito]   ふむん
      すると、友人もはめないと採算は難しいな
[killist]  まぁ、一人で遊ぶ類いではないですし。
[kurow]   うふう。
      いや、「試しに一緒に遊んでみる」とすると
      最初の1回は5kかかるから

[gallows]  killくんらと遊んでみたらどうか
[killist]  どうか。
[akito]   たしかに、それがいちばん早道なきがした
[killist]  わい

謎TRPGサークル
--------------

[akito]   ふむぬ
      きりにゃはTRPGもやるんだっけか
[killist]  やるよー
[akito]   ふむふむ
      最近、お友達と共謀して、
      オンラインなサークルを運営しているのですが
[killist]  ほうほう
[akito]   一枚かみますかの?
[killist]  おお、誘われた

[killist]  どんなとこだろう(どきどき
[akito]   「場所・参加者・代表者が毎回変動する」
      というサークル。
[kurow]   うっふー
[killist]  うひ
      噛んでみたい気がしてきた……
[akito]   ほむ
[kurow]   がりがり
[akito]   ふふむ
[killist]  かじかじ
[akito]   それでは次の会合で誘うとしよう。

語り部メイジナイトオフ構想

[akito]   でも「語り部メイジナイトオフ」とかゆーのも手かも(^^;
      みんなで新宿イエサブに集合して、
      メイジナイトで対戦する、とか。
[killist]  うにゅー
      しますか。
[kurow]   やります?
[akito]   二人集まればそれで十分だし(^^;
      もっと集まるのは歓迎であろう。
[killist]  うにゅー
[kurow]   たとえ持ってなくても
      八人分くらいはデッキ作れるだけの(買いすぎ

語り部メイジナイト部構想

[akito]   いや、まてよ
      いっそのこと「語り部メイジナイト部」を作った方が
      楽しいのか(爆)
[kurow]   ただのメイジナイト部屋なら既にあったりw
[killist]  部活ですくゎっ!w
[kurow]   くらーぶ

[akito]   2人以上の部員の都合がついたら、その日に例会(爆)
[kurow]   うはははは
      入部しまーす(爆)
[akito]   語り部以外の人が興味を持ったら、
      語り部に引きずり込む(爆)
[hari]   ぎゃー
[akito]   うひひ

[hari]   蜘蛛の巣のようなサークルだ
[kurow]   一人当てがあるねキルチャン(カクカク
[killist]  ソウダネ、クロチャン(カクカク
[hari]   あぁ!
      くろーさんが、NHKの教育番組のキャラクターのような喋りに
[mimimi]  # 里見電波かと思った
[akito]   それでは、入部希望者は #MageKnight に(爆)

 ここで御大が眠りから目覚めた模様。

[sf]    ごろごろ
[akito]   おはようございます
      転がっているうちに部活が発足してます(^^;

 えーと、すでに一度会合が行われてます(爆)>メイジナイト部
 新入部員募集中。

アキト