[KATARIBE 23150] [KAL] 三太郎からの贈り物

Date: Wed, 12 Dec 2001 11:48:19 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23150] [KAL] 三太郎からの贈り物
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/11/30のログ。

三太郎からの贈り物

絵が描けることはスバラシイ

[akito]   絵が描けるというのは素晴らしいことですにょ
[mimhirune] アキトさんも描けますね
      killistさんも描きます
      私は知っている。

[killist]  そ、そんなバカナっ
      どこから情報が漏れたんだっ!?
[mimhirune] せっせと駅前でビラ配ってたり
[killist]  ざるじゃん (´□`)

[killist]  まあ、私の場合は「描くだけなら猿でもできる」を
      地で行ってるので。
[akito]   その機能はバージョンアップ時に削除されました>お絵かき

三太郎からの贈り物

[mimhirune] 目が覚めると
      枕元にお給料が。
[PaLiLitH] 三太郎からの贈り物ですか?
[mimimi]  http://kataribe.com/HA/06/G/021.jpg
      こんな人かも。
[PaLiLitH] きゃー。

[killist]  そういえば、初期のセント・ニコラスは
      イバラの鞭を所持してたらしいですね
[akito]   こわいこわい
[killist]  ドイツなんかで作られるサンタクロースの人形は
      今でも、小枝の鞭をもってるのがあるそうです。
[mimimi]  勇者の装備としてはまだまだですね

[PaLiLitH] 初期型はなまはげも兼ねていましたか?
[killist]  そのようです>なまはげ
      悪い子供はさらってくそうです。
      誘拐魔。
[mimimi]  一年後に返してくれるとか
[PaLiLitH] ダウンサイジングが進んで
      プレゼントのおじさんになったんですね。

[PaLiLitH] あの袋の中身について空恐ろしい考えが……
      そしてプレゼントの出所とか。
[killist]  あと、ヨーロッパの片田舎に住んでたアレな爺さんが
      元だと言う説もあるようです。
      人の家に、窓から物をボンボン投げ込む人だったそうな。
[mimimi]  だめな人だ。

なま三太、降臨!

 なま三太:「よき子には贈り物を。わろき子には鞭をくれてやろぉぞ」

[akito]   # みなさんの話を総合すると、こんなかんじでしょうか
[killist]  # それは正解らしいです。マジで。
[mimimi]  へぇ
[akito]   「わろき子=異教徒、不信心者」とか考えると、
      あんまりな聖人さんな気がする(^^;

[killist]  あと、微妙に話が変わりますが、
      クリスマス・イヴは一年でもっとも、自殺者の多い日だとか。
[akito]   しかも自殺に見せかけるのか
      三太とは相当なやり手ですな(違)

いずみさんちょと元気

[mimimi]  # 食べて寝ると、直後は元気になったような錯覚が起こる。
       今ちょっと元気
[killist]  元気ばんざい

アキト