[KATARIBE 23139] [BML] 作戦名: BM 巡業作戦

Date: Mon, 10 Dec 2001 19:59:45 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23139] [BML] 作戦名: BM 巡業作戦
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2001/12/10(というか、今日)のログ。

作戦名:BM巡業作戦

ログは流れるが
--------------

[BallMk-2] BM関連のログがMLに流れてるのぉ
[akito]   うむ
      優先的にそっちから切ってますからねー

[akito]   船乗りのキャラと
      空賊とか
      怪物とか
      作って、
      さっくしセッションしちゃえば良いんではないだろうか
      とか思う。
[sf]    怪物をどんな方針にするかだな
[fukaLabo] 空賊かぁ。
[akito]   怪物とかはあんまり詰めてないんだよねー
      飛行石の破片で怪物変化、という設定案があったけど
      あれがどうなったかとか

[BallMk-2] 問題は
      さっくし作ってくれる人がおらんのだ
[akito]   ふむ
      「BMで1時間IRCセッション」とか
      目標に
      うごうごしてみるかにょ

またも「とりあえずキャラを作ろう」

[akito]   とりあえず、キャラを作ろう
      (結局はいつもの結論である)

なんでキャラを作らないか

[BallMk-2] 多分、その「キャラを作ろう」で
      みんな止まっているような気もする
[akito]   作っちゃえばいいんだよ
      後で修正きくんだから。
[BallMk-2] いあ
      作ることは出来ると思うんだが
      かけるんのイメージが分からんので
      修正の嵐な気がするんだよ
      分からないことは、分かっている人に聞けば良いんだけど
      分かる人が居ない(w
      MLに流しても、それでいいのか、はっきりしないとか

[akito]   嵐をおこすためにキャラ作るんだし。
[BallMk-2] 私的には
      二度手間、三度手間はなるべく避けたい
[fukaLabo] (^^;

[BallMk-2] # 年中暇で反応できるならまだしも、
       みんなそれほどいつも反応できるほど暇でもないだろうし(w
[akito]   ぐさぐさ
[BallMk-2] んで
      じゃあセッションしようといっても
      まず誰がGMとなるか

[akito]   じゃー
      暇なボクががすがすやって、没をたくさん貰えば良いのだな
[BallMk-2] アキト君もそれほど暇でもない気がするするんだが
[akito]   うひひ

セッションするのがいちばん早かろう

[BallMk-2] まぁ、なんというか
      えいやー、でキャラ作って
      セッションする
      それが一番早いとは思うんだけどね

[BallMk-2] それを出来る人が居ないと推測します

名案
----

[akito]   関東忘年会でやってしまうという危険な考えを
      思い付いてしまった(爆)
[BallMk-2] いあ

[BallMk-2] 実は、それは良いアイデアないかと思う
      なんでか?
      かけるんが参加するからだよ(笑)
[akito]   かけるんを迎撃しつつ、おもむろにセッション。

[BallMk-2] かけるんから直に話が聞けるわけだから
[BallMk-2] スムーズにことが運びそうな気もするんだよ

[akito]   これは、流さねばなりませんなぁ
[BallMk-2] ってことで
      忘年会までにシナリオ用意するように<かけるん
[BallMk-2] こーいうテンパってるものは
      オフで決めた方が早いのだ(w

さらなる名案
------------

[fukaLabo] ふむ。
      関東でも関西でもBMをそれぞれ一回ずつ(ぉぃ
[BallMk-2] つまりそれは
      シナリオ二本立て

[BallMk-2] 関東でセッション開始
      関西で続き(ぉ
      ラストは関東で(ぉ

作戦名:BM巡業作戦

[BallMk-2] 本作戦を「BM巡業作戦」と命名します
[akito]   うみうみ。
      速攻でログを切ろう(w
[BallMk-2] うひひひ

アキト