[KATARIBE 23135] [PS04L] チャットログ『ある秋の窓辺で』

Date: Tue, 11 Dec 2001 10:22:28 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 23135] [PS04L] チャットログ『ある秋の窓辺で』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『ある秋の窓辺で』
キリマー・シャロ:
 空間場工学を使うのんびり娘。
 ナーフェン宅に居候するうちに、なにやらほのぼのと仲良くなって結婚する
事になったりした。

チャイル・カフィル:
 "烈火のチャイル"と呼ばれるシハート系の符術使い手。怪力。
 ナーフェンの妹で、姪のシャティの父の件などもあってナーフェンに敵意を
燃やしていた。今はナーフェン宅の居候状態。

ナーフェン・カフィル:
 ロルフの館に住まう料理好きの貴族。……として知られているが。
 禁呪に手を出したりむかしは色々あったらしい。今は諜報組織である時の印
章のトゥーフ支部長。

承前
----
2001/09/02 01:00:00

[mimimi]  はなずるずる
[sf]    ぐるぐる
[mimimi]  部屋がほこりぽいらしい
[mimimi]  という結論に達しました
[sf]    ふむむ
[mimimi]  窓が実質ひとつしかないので、風が抜けにくいようです

2001/09/02 02:00:00

秋ってば
--------

 キリマー   :「秋。暑さがすぎると体調を崩しやすくなる秋
        : マクワウィア語が少し変。でも秋(ぽけー)」
 チャイル   :「自分で空調つくればいいんじゃないの?」
 キリマー   :「ああ、なるほどー。じゃ、時間もあるし……
        :(うんたらかんたら)」

[mimimi]  師匠とじいちゃんがいなくなったので、張り合いがなくなったよ
      うなところがあります
[sf]    なるほどー

 空間場工学のそれなりの使い手だから、空調用に回路組んだりするのはでき
るわけですのう。

[mimimi]  秋の窓辺でたそがれるキリマーさん(結婚前)
[sf]    掃除のし残しを見つけるとか(爆)
[mimimi]  掃除は誰がするのだろう。ロルフ?
[sf]    使用人が居たような気がするが
[mimimi]  使用人はいるけど、館が自分でやったほうがはやい気もする
[sf]    ああ、それはあるかも知れんが

 館霊ロルフの憑いた家なのであります。はい。

[sf]    ある程度は人間にやらせたほうが、ぴりりとするとは思う。意識が。
[mimimi]  ナーフェンもなんか自分でしそう

 確かにまあ、ナーフェンは料理とかに限らず、自分の手で日常的なことする
のが好きな口だからねぇ。

 キリマー   :「(肩とんとん)ふぅ」
 キリマー   :「こんなんじゃダメなんだけどねー」
 チャイル   :「なにがだめなのよ」
 キリマー   :「気が抜けちゃって、あはは」

[mimimi]  気が抜けたところしか見たことがないチャイルは、以前のキリマー
      を知らない。そして、あまり変わらないということもしらない

 チャイル   :「ふーん。ま、ぴりっといきなさい、ぴりっと(どんどん)」
 キリマー   :「(けふけふ)あいあい」

[mimimi]  まりっじぶるーに見えるとか
      # それでナーフェンをいびるネタにしてもよいぞ(笑)>チャイル
[sf]    # うはははは
[mimimi]  # チャイル側の情報をみると十分考えられるな
[sf]    #  楽しくいびりそうだ

2001/09/02 04:00:00

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)