[KATARIBE 23089] [BML] 設定していく以外の世界創造方法

Date: Tue, 04 Dec 2001 11:18:15 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23089] [BML] 設定していく以外の世界創造方法
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(量産型,臨時)です。
#BM 2001/10/23のログです。

設定していく以外の世界創造方法

酒造職人の感想
--------------

[akito]   そうそう。某酒造りの職人さんはどーでしたかの

	[KATARIBE 22762] [BMC]" 酒造りの名人 " カシアス コッティエ

[OTE]    うみ。薬酒の例示とかあるともっと楽しい感じ。
[akito]   薬酒の例示、って
      「その中には油のように燃えるもの、
      病に効くもの、眠りをもたらすものなどがある。」
      では駄目なのかのー

[OTE]    あぁ、あったね。すまん(^^;
      <薬酒例示
[akito]   いや、ありきたりなので、
      もちっと欲しいとゆーんもありだから(w

[OTE]    息子云々の辺りが気に入った感じでごわす。
[akito]   わーい>気に入った

設定していく以外の世界創造方法

[OTE]    しかしディティールとか細かく決めていくときりが無いな。
[akito]   そこは、キャラシートをアップして、エピソードを描けば。

 設定は「前提」になるものなので、
 どうしても話合いに時間がかかってしまうものです。
 その点、エピソードは「参考」程度なので、手軽(気軽)ですし、
 みんなのイメージを凝集させるためのステップとしてもそれなりに
 有効なので。

 # エピソード他をどんどん作成・修正して、イメージを縒り合わせて、
 # その上で設定としてを固めてく……というのが楽ではないかな?

[OTE]    ふむん。
      がっしがっし書くしかないかのぉ。

友達100人でっきるかな

[akito]   とりあえず、BM03のキャラを今年中に100人作成する
      とか野望を胸に。
      割とマヂ
[OTE]    ぎょー

[akito]   ただし、非人間と怪物さん含む
      こまったら、ウサギだっ(爆)
[OTE]    うはは

[akito]   ボツをさんざんもらうのが目標

	[KATARIBE 23086] [BML] 没山の大将

[akito]   OTEちんも一枚噛まないかの
[OTE]    わしはエピソード書き書きしてみる。
[akito]   ほほぅ

アキト