[KATARIBE 23064] Re: [BML] 神威魔法の使われ方、発現イメージ

Date: Sun, 02 Dec 2001 08:00:38 +0900
From: Toshiaki Tomita <saramari@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23064] Re: [BML]  神威魔法の使われ方、発現イメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

> 質問と疑問
> ----------

>  魔術担当、神威魔術をやりたい人、総括さんはご意見・ご回答を願います。

 神威魔術をやりたい一人としての意見を返答致します。

>  (1)  神威には名前も人格もないのですか?

 名前がないと、特定できないので「〜の神威」という名前で呼ぶと思います。
人格は今のところはない方向ですね。

>  (1-1) 神威に対して、人間が名前をつけることはあるのですか?

 神威は、大自然の脅威等を人間が名前をつけて、崇め奉ってるものなので、
基本的に人間が名前をつけるものだと思います。

>  (2)  神威と同調する道具は、なんて呼び名にするんでしょうか?

 私の案は前述どおり、「神威具」もしくは略して「神具」です。

>  (2-1) その道具の形状は、武器以外にもいろいろありますか?

 武器以外にも色々ありで良いと思います。水系(湖、海等)の神威なら、壷
とか鏡とかありだと思います。

>  (3)  神威魔法の発現は、術者を巻き込むことがありますか?

 これも種類によりますが、在りで良いかと。地震の神威とかなら、術者も
巻き込むでしょうしね。

更毬静夢(saramari@trpg.net)