[KATARIBE 23041] [BML] 鳥面の怪盗

Date: Thu, 29 Nov 2001 15:14:35 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23041] [BML] 鳥面の怪盗
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(量産型増産分,臨時)です。
#BM 2001/10/25のログです。

鳥面の怪盗
==========

キャラを作ろう
--------------

[hari]   ふみ
[hari]   キャラを作ろう
[hari]   # 今日の目標
[akt-study] ほほむ

[hari]   どういうキャラにしたものか
[OTE]    ふむ。
[hari]   身が軽い奴が良いな〜
[OTE]    身が軽いか。
      剣士で真空刃の使い手とか。水夫とか。

鳥面の怪盗
----------

[hari]   類感と自己催眠
      「我は鳥なり……風をまとい空を駆ける鳥人なり……」
      (ざわざわざわ)
      # 羽根をうえたマントをまとい
      # 鳥のような面を被る

[hari]   ガッチャマン(ぉ
[OTE]    いひひ
      パーマンとか。
      バードマンとか。

[hari]   短距離滑空
      軽身功
      縄術
      ……怪盗っぽい

[OTE]    神風怪盗。
[hari]   げしげしげし
[OTE]    ぎょわ

[OTE]    美少女怪盗……
[hari]   そがっばき
[OTE]    ぎょへ

 相変わらず懲りん御人ですな。

[hari]   そうだなぁ
      怪盗か
[OTE]    スパイとか。
      スパイというか潜入工作員?
[hari]   めだってそうだから
      潜入工作になるのだろうか(w
[OTE]    陽動です
[hari]   ふが(w
[OTE]    単なる変わり者という手もあるな(笑)

怪盗とは
--------

[hari]   怪盗……
      高笑いは必須だね
[Saramari] そうでもないかと
[hari]   そうでもないのか

[OTE]    怪盗……
      高いところから現れる。
[OTE]    高い
[Saramari] 高い所ふぇちは必須だね
[OTE]    綺麗好き、高いプライド

[Saramari] 怪盗って、色々種類があるけど
      悪いやつから盗みを働く
      ってところが基本やと思うのだ
[hari]   うむ
      義賊と言う奴だな

[Saramari] ちなみに辞典によると神出鬼没で
      正体をつかませない盗賊のことらしい
      だから、物とって、カードだけ残しておくのも
      十分怪盗に入ると思うのだよ
      だから、高笑いはいらない

[Saramari] けど、怪盗って往々にして自己顕示欲が強いから
      高笑いとかが必須に見られるのであろう
[hari]   そうか
      ひっそりした人にしよう
[Saramari] マスクをかぶると人が変わらないと、怪盗ではないと思う<偏見
[OTE]    日の光を浴びると溶ける。
[Saramari] # ちなみに、快刀は気持ちよく切れる刀のことらしい。

鳥仮面と羽根マントを標準装備

[hari]   マスクを被るよ
      鳥仮面と羽根マント
[Saramari] あぼりじの原住民のような奇妙な仮面と
      フラミンゴの羽でできたマント
[hari]   派手すぎ(w
[Saramari] げんじゅうみーん
      類感魔術なのだよ(うんうん)
      フラミンゴの羽で体が軽くなり
[hari]   ふくろうだよー
[Saramari] きみょーな大きな鳥仮面で強くなるのだよ
      ふらみんごー
      ぴんくー
[hari]   ぴんくはいやー

[kurow]   http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0143.jpg
      ふくろうかー
[Saramari] おー、てんぐー
[hari]   かっこいい(w
      類感魔力バリバリ
[Saramari] 両腕が無いように見える
      両腕がなくても盗みができるとはすごいやつぞな
[hari]   マントに隠れているんだろう(えぐ)
      マントを広げているんだ
      両手で
      絵まで出てしまっては

[OTE]    1クール過ぎるとパワーアップアイテムで、
      仮面が巨大化します。
      口からにょろりと、触手が出ます。
[Saramari] 脚で、グワシとつかんで盗んでくれることを期待したのに

[Saramari] ちょうど脚でつかめそうな感じなのににょ〜
[hari]   脚で掴むのも良いカモしれんが
[Saramari] かぽえらーみたいに脚がきよーなのだよ
[hari]   それは、飛びながら掻っ攫う時の技としよう
      普段から手がないと
      ちょいと(w
[hari]   脚は脚、手は手ということで

鳥人間コンテスト

[Saramari] しかし、人間個人で空を飛べるのかい?
[hari]   飛べないよ
      跳躍、滑空が良いところだべ
[OTE]    だわな

梟
--

[kurow]   http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0144.jpg
      ふくろうはむずいのでした。

[hari]   前のは鴉かな?
[kurow]   烏天狗っぽく。

[hari]   夜烏か
      音を立てない梟か
      ……梟
      特務部隊

フラミンゴ
----------

[kurow]   http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0145.jpg
      フラミンゴかー…(ぉぃ
[hari]   大却下
      イヤーー

[kurow]   こーゆーのが編隊を組んで船から船へ悠々と(こらこら
[Saramari] かっこいいなりよー
      ほれぼれするなりよ
[hari]   こわっ
      遠目はきれいかもしれない
[Saramari] BM世界では絶滅してしまった朱鷺色が夕闇に映えるのだな

[Saramari] BM世界にはないけど、
      趣味の悪さを出すならやはし網タイツだとおもふ

キャラ作成相談会

[hari]   みい
      キャラー
      こまったこまった
[Saramari] 私もキャラなし
[OTE]    ふにう。
[hari]   さらたんは、どんなきゃらにすゆ?

[Saramari] 魔法系統も決まってなければ、戦士系統も決まって無い今では
      どーしようもないぞな
      そーおもわないかい?
[hari]   そーおも
[OTE]    うーんむ。

再びフラミンゴ
--------------

[kurow]   # http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0146.jpg
      失敗。
[hari]   きゃあ
      怪人?(w
[Saramari] くははは

[kurow]   甲板にルージュの伝言(ぉぃ
[Saramari] 更に凶悪に
[hari]   うーん
      ここまでされると
      使いたくなる(ぉ
[kurow]   イヒー

[OTE]    ぎょえー
      乳がぁ!
[hari]   あぁ、こんな怪盗に
      船を荒らされた上に、甲板に紅文字を残されたら
      大恥もいいとことだ
[kurow]   素顔は美人、ということにしておきます。
      イヒヒヒヒ

[Saramari] 仮面をとると実は美人とか
      しかしいいなぁ
      このフラミンゴ仮面
      さいこうなりよ
[hari]   うむうむ
[OTE]    ええですな。
[kurow]   イヒ

[OTE]    質感が、科学忍者隊みたいですなあ

アキト