[KATARIBE 23034] [BML] 催眠術

Date: Thu, 29 Nov 2001 10:53:13 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23034] [BML] 催眠術
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(量産型,臨時)です。
#BM 2001/10/23のログです。

催眠術
======

催眠術
------

[hari]   催眠術とかはないのかな
[Kakeru]  あるようなないような
[hari]   大道芸人というか
      道化を作りたい
[nmhs]   …いきなり道化ですか。
      ピエロ。

[hari]   催眠術、という言葉も、できれば使いたくないが
      催眠術を使わせてみたいな
[hari]   あれば、だが
[OTE]    ふむ

[hari]   手品と言うか、魔術と言うか、奇術というか
      催眠は、いろんなところで使われていたような感じがするが
[sf]    どの程度のにするかだね。
      ほんとの催眠術程度の物にするのか、ちょーなのにするのか

超能力についての経過報告

[hari]   超能力の系統は、どんな風になってたんだっけ?
[nmhs]   第三系統については
      現在まったく決まってない状態、なはず(多分)
[sf]    存在も未定
[OTE]    内在力を使って云々、と言う話はちらとでた。決定はしてない。
[Hisasi]  決まってないね

魔法的要素を秘めた催眠術

[hari]   じゃあ、触れておかないほうが良いな
      あえて、魔法敵要素を含めるとしたら…
      狂気の神威

[Hisasi]  神威に人格はありませんぞな
      使いようによっては狂気
[hari]   狂人になってしまっては、キャラとして使いづらいな(w
[nmhs]   キャラとして成り立つかどうか(苦笑)
[hari]   催眠術〜

[hari]   ちょーな感じだと、なんだしのう

アキト