[KATARIBE 23005] [G] 丸ぺんなんか大嫌い

Date: Tue, 20 Nov 2001 00:01:48 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 23005] [G] 丸ぺんなんか大嫌い
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

丸ぺんなんか大嫌い

2001/10/31、午前0時過ぎの#HA06。

[mimimi]  丸ぺんなんか大嫌い
      ああ大嫌い、大嫌い
[haieda]  ぺんいれしている。
[mimimi]  今日は完成しそうにないです
[lokai]   どきどき
[haieda]  ではスクールペン。
[mimimi]  Gペンと丸ペンしかなかったり
      慣れたら繊細なタッチが出せるというのは少し理解できたり
      語り部面子のペンの第一人者を目指そう
[lokai]   ペン入れはどうも苦手です
[mimimi]  うちもだめです
      まずはインク瓶を使い切ってからでないと
      語れないでしょうけど
      ……プロの方はすごい
[lokai]   にゃあ
[mimimi]  こんな扱いにくいものを使っているのだな
      ひとまず別の作業でもしよう
[lokai]   どうしよかな
      紙工作の図面、続きやろうかな

描く人の悩み
------------
[lokai]   なんだか自分が絵かきの頭数に入っていない気がしてきました。
[mimimi]  何故でしょう
[lokai]   やはり、運がよければ数週間に一枚出せるものができるだけ、と
      いうペースでは
      どうしようもない気がします
[mimimi]  うにうに
[gombe]   それは「できる人の孤独」でしょうか
      私からすれば既に、そのペースでも尊敬しきりです。
[mimimi]  趣味の場ですし
[lokai]   語り部お絵かきコミュニティにものりきれないし。
[mimimi]  できたら見せるだけで十分のような気が
     こー、絵一枚描くのって
      簡単な線画でも「うぎゃー」ってほど時間かかるものですし
[gombe]   うまい人でもそんなもんですか
[mimimi]  ろかいさんのペースを見ると、決して悪くないような気がするで
      す。色も付くし
[gombe]   # うまい人だからこそ気にかかるところ/直したいとき直せると
      ころもあるのであろう。
[lokai]   実は、サイトにおいてある以外の絵は、落書き含めてまず存在し
      ません
      そういうペース
[mimimi]  自分もオリジナル描くと遅いです
[haieda]  わたしなんかもっとゆっくりです(w
[lokai]   ごくたまに訪れる絵ウェーブを捕まえないと、描きすらしなかっ
      たり。
[mimimi]  それは私もありました
[gombe]   自分の中の「描きたい」の波にのるのらないが大きく影響するの
      は、クリエイティブなことをしている人であればしょうがないの
      では。
[mimimi]  何度か波をこえて、今はどうしても描いている感じです
      うにうに。技術的に「くやしー」ところは、私は模写で乗り越え
      てきました
[gombe]   「仕事」として定常的に描かなきゃならないわけでもないし
[mimimi]  それは、去年からの連番絵で確認してもらえるかと思われまする
[lokai]   ふにに
[mimimi]  今度送りますのでごらんください
[lokai]   なんか、みんななかよくたのしそうに描いてるし、儂まで描かな
      くてもイイや、という気分に。
      どうもいけません
[mimimi]  うむむ。ろかいさんに描いてもらいたいが
      どうしたら良いだろう
[lokai]   昨日の作図バーストでちょと燃え尽きたのかもしれません
      プチ真っ白な灰状態。
[mimimi]  反動がきたのかな(^^;
[lokai]   作業中断直前は、モニタの色が数秒ごとにずれて見えました
[mimimi]  うーむ。十分休養をとるとまた描く気力も戻るかな
      それか
      えーい。私も一緒に描きます。同じものを。びしばし
      と熱く励ましながら練習に励むか(爆)
[lokai]   関係ないことをもそもそやっているうちに、また描きたくなるか
      もしれません
[mimimi]  ふにふに。じゃもそもそを見守ろう
[lokai]   だらりだらり
[mimimi]  意識しないのもなんですけど
      気にしすぎる必要もないかと思われます>他の参加者
      どうぞ自分のペースで。
[sf]    うんうん
[lokai]   最近、どうもひとの評価を気にしすぎるのがいけません
      萎縮しているというか。
[sf]    ふむむ

みみみさんの居場所
[mimimi]  ああ
      sfさん。私の評価はなるべく高く頼むよ(えっへん、おっほん)
      儲けがでるようになったら、使ってくれたまえ(えっへん、おっ
      ほん)
[sf]    うひひ
      儲けがでるようになってもあれだ
      儲けに繋がるように使えないと困るんだよな
[mimimi]  うむ
      それまでにはつながるようになってるさ
      ……つながってたらいいな。部屋の隅にでもおいてくれろ
[sf]    もりもり
[mimimi]  プルートミアを別の人に描かせるようになったら
      私の居場所が……。
[kurow]   虎視眈々。
[mimimi]  腰をタンタンとふる軽快なステップの事です
[gombe]   孫に腰をタンタンと叩かせるほのぼの情景のことだと思っており
      ました。
[lokai]   一瞬後に飛びかかります>タンタン

よるのしじまにただひとり
東松原蘆薈