[KATARIBE 23004] [HA06L] チャットログ『踊る人』

Date: Tue, 20 Nov 2001 00:00:29 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 23004] [HA06L] チャットログ『踊る人』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/31、午後5時過ぎからの#HA06。
チャットログ『踊る人』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。トンチキな災難に遭いやすい。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :訪雪のだれ友達の狐。だらーんとするのが好き。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLiTH])
 雪花     :訪雪の謎友達の白猫。割とこわがり。
         (PL:斬捨人[killist])

踊る人
------
 訪雪     :(ぽり(落花生))
 環      :(むぐむぐ)
 訪雪     :(ぺき、ぽりぽり)
 訪雪     :「……ぶへっくしょい(すぽーん)」

[killist]  # すぽーんてなにが飛んだんだろう……
[PaLiLiTH] # きっと鼻に詰めた落花生が。
[killist]  # それだw

 雪花     :「ふにゃっ!?」
 雪花     :ごちん

[killist]  # びびって後ろに逃げようとして、何かにぶつかった。

 タイチ    :《イテ》

[killist]  # がびーん

 雪花     :「にゃー(><、」
 SE      :ごとごとごと
 タイチ    :《ダイジョーブ?》
[killist]  # 何語で意志をつたえてますか?>タイチ
       というか、音声?
[lokai]   # 音声ないです
[killist]  # ふみ
[lokai]   # 心話みたいなもので。
[killist]  # あいしー

 雪花     :《大丈夫です。ごめんね》
 タイチ    :《ビックリシタ?》
 雪花     :《うん、いきなりピーナッツが飛んできたから……》
 訪雪     :「うー(ずびずび)」
 タイチ    :《当タラナクテヨカッタネ》
 雪花     :「にゃー?」(風邪ひいてるの?)>訪雪
 訪雪     :「うー?」
 雪花     :「にゃお?」(鼻水、ずるずる?)>訪雪
 訪雪     :「うー。ごめんね、風邪引いてんだわ」
 雪花     :《風邪だって》

[killist]  # と言いつつ、きょときょと

 タイチ    :《鼻出テルノニぴーなつ遊ビナンテスルカラ》
 雪花     :「……」(遊んでたのか……)
 雪花     :《ところで、あなたはだあれ?》
 タイチ    :《タイチ》
 雪花     :《私は雪花》

[killist]  # やはり、きょときょと。

 タイチ    :《ドウカシタノ?》
 雪花     :《タイチはどこにいるのかなと思って……》
 タイチ    :《ココ(ごとりごとり)》

[lokai]   # 床の間の埴輪

 雪花     :「ふにゃっ!?」
 雪花     :ぼすん

[killist]  # 今度は驚いて、訪雪にぶつかったらしい。

 雪花     :「にゃー(><;」
 訪雪     :「どしたの?」
 タイチ    :(ごとごとごと)
 雪花     :《びっくりしたー》
 雪花     :「にゃぅ」(ごめんね)>訪雪
 訪雪     :「う?(きょろきょろ)ああ。タイチが動いとるのか」
 雪花     :「にゃー」(人形動いてる…)
 雪花     :《お人形だと思わなくて……》
 タイチ    :《イツモハモウヒトリイルンダケドネ。修理中デオ休ミ》
 訪雪     :「そいつはよく動くから、あんましびっくりしなくてもい
        :いよ」
 雪花     :《修理中……おだいじに》
 雪花     :「にゃぁ」(もう大丈夫)
 訪雪     :「ふむー……ああいかん、シュイチ直すのすっかり忘れとっ
        :た(汗)」
 雪花     :「みゃあ?」(シュイチが修理中のお人形?)
 雪花     :つんつん>タイチ

[killist]  # 鼻でつんつん

 タイチ    :《ソウダヨ》
 タイチ    :《踊ッテテココカラ落チチャッタ》

[tatsu114] # はにわの硬い体で踊るか(汗

 雪花     :《踊るの好きなの?》
 タイチ    :《ソウイウ埴輪ダカラ》
 雪花     :《ふぅん》
 タイチ    :《踊ラセルノモ好キダヨ》
 雪花     :《踊らせる?》
 タイチ    :《寝テル人トカ、チョイト乗セルトヨク踊ルヨ》
 雪花     :《どういう風に踊るんだろう……》
 タイチ    :《チョット前ハぱらぱらトカ踊ラセテミタ》

[lokai]   # 被害者は主に訪雪
[killist]  # うひ

 雪花     :《ぱらぱらってなあに?》
 雪花     :《外国の踊り?》
 タイチ    :《ヨクワカンナイ。てれびデヤッテタ》
 雪花     :《テレビ、電気屋さんくらいでしか見かけないから……》
 タイチ    :《坊ヤニヤラセタラ、ナンカ盆踊リミタイダッタ》

[killist]  # 坊や?
[lokai]   # 訪雪>坊や
[killist]  # そうだったのか……

 雪花     :《外国の盆踊りかぁ》(坊やって誰だろ?)

[lokai]   # 小学生の頃からのつきあいだから>タイチと訪雪
[killist]  # なるほど。

 雪花     :《見てみたいなぁ…》

[killist]  # ああ、言っちゃった

 タイチ    :《ヤッテミル?》
 雪花     :《私は盆踊りできないから》(^^;

[killist]  # 骨格がw

 SE      :ごと……ごとごとごとごと
 訪雪     :「ううう(よろり)」

[lokai]   # 居眠りしていたのがよろりと立ち上がる

 雪花     :(わくわく)
 タイチ    :《見テテゴラン(かたかたかたかた)》
 雪花     :《うん(どきどき)》
 訪雪     :「うう……(ひょろりひょろり)」

[lokai]   # 何か盆踊りのようなふりつけ
       音楽がないのでとても不気味

 雪花     :《これが……ぱらぱら……?》

[killist]  # だろうなぁ>無気味

 雪花     :《なんか……こわい……》
 タイチ    :《てれびデミタノハモウチョット踊リッポカッタケドネ。
        :踊リ手ガ下手ダカラ》
 雪花     :《なるほど……》
 訪雪     :「と〜ま〜ら〜な〜い〜(よろりくらり)」
 雪花     :《あ、もういいよ、とめてあげて(汗)》
 タイチ    :《ハーイ(ぴた)》
 訪雪     :(よろよろ……ぱったり)
 タイチ    :《踊リハイイネ……上手ケレバ(笑)》
 雪花     :《うにゃ》
 雪花     :「みゃう」(ごめんね、疲れちゃった?)
 訪雪     :「うー。どうしたんだろー(ぼへらー)」
 雪花     :「にゃうにゃう」(ぱらぱらが、盆踊りとどう似てるのか
        :見せてもらったの(汗))
 訪雪     :「うー?」<覚えてない

2001年秋、松蔭堂の客間。

いつものようにだらだらした、松蔭堂の昼下がり。
聞き慣れない声を耳にした雪花のひとことが、奇妙な現象を呼ぶ。

よるのしじまにただひとり
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp