[KATARIBE 23003] [HA06L] チャットログ『あたまのなやみ』

Date: Mon, 19 Nov 2001 23:58:34 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 23003] [HA06L] チャットログ『あたまのなやみ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/30、午前0時過ぎからの#HA06。
チャットログ『あたまのなやみ』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。いろいろあってきつねみみが生えた。
         (PL:蘆薈[lokai])
 前野浩    :人間コンバータ。面倒見がよくて苦労性。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

あたまのなやみ
--------------
 訪雪     :「うー(ずび)」
 訪雪     :「(ぶへくしゅ)ぶむー(もぞりもぞり)」

[lokai]   # くしゃみするとみみが出るので、いちいちしまう

 前野     :(汗)
 前野     :「帽子被っていたらどうです?」
 訪雪     :「帽子ねぇ(もぞり)……ぶへっくしょい(ずびー)」
 訪雪     :「……なんかこういうもんだってことになんないかなぁ
        :(しまう)」
 前野     :「……無理でしょ」
 訪雪     :「巨大アフロヅラなら隠れるかな
 前野     :「もっと変な目で見られますよ」
 訪雪     :「それもそうか」
 訪雪     :「うー(にゅる)」
 訪雪     :「うう。ちょっと気を抜くと出てくるようになっちゃった」
 前野     :(ブン# 具現化)「ほら、山高帽でもかぶって」(ぽふ)
 訪雪     :「便利だねぇ(もぞり)」

[lokai]   # てっぺんはげ隠してるとか、そういう噂が立ったりして(笑)
       >帽子

 前野     :「まぁ、あんまり被ってると、蒸れますからね」
 訪雪     :「蒸れる……(がーん)」
 前野     :「……禿げたり(ぼそ)」
 訪雪     :「ひい」
 前野     :「まぁ、帽子を被っていれば分からないですよ」
 訪雪     :「それじゃまるっきり禿隠しじゃないかと(T-T)」
 前野     :「いや、まぁ、もし禿げてもって話ですよ(苦笑)」
 訪雪     :「……うー。だいじょぶかな(生え際さすりさすり)」
 前野     :「……………」
 前野     :「気にするようなことじゃないですよ、禿げてるわけじゃ
        :なし(笑)
 前野     :「……………」
 前野     :「うん、大丈夫大丈夫
 訪雪     :「長髪にしてたことがあると禿げやすいとか聞いたし(ど
        :きどき)」
 前野     :「気に病むと、よけい禿げますよ」
 訪雪     :「うーん(にょろ)……うち、禿げる家系だしなぁ」
 前野     :「家系的に禿げると教えられていた人は、教えられていな
        :い人より禿げやすかったと言う統計が……」
 訪雪     :(がーん)
 訪雪     :「嗚呼、いっそそうなるまえに、潔くスキンヘッドに(よ
        :ろりら)」
 前野     :「もしもし?冗談ですよ?(苦笑)」
 訪雪     :(くらりくらり)

2001年秋、松蔭堂か前野宅か無道邸。

TPOに関係なく生えてくるきつねみみの処遇に困る訪雪。
前野が助け舟を出すが、頭の悩みはそれだけではないようで。

よるのしじまにただひとり
東松原蘆薈