[KATARIBE 22994] [BML] 魔法をかけるだけでなんでもできる、にしない

Date: Mon, 19 Nov 2001 15:12:40 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22994] [BML] 魔法をかけるだけでなんでもできる、にしない
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(微調整中,臨時)です。
#BM 2001/10/16のログです。

魔法をかけるだけでなんでもできる、にしない

派手っぽい魔法
--------------

[hari]   まぁ、ドロっとしてくるので、とりあえずやめておきましょう
[OTE]    派手っぽい感じで。そーよなぁ

[OTE]    船戦闘のとき。
      船の模型を団扇であおる。
      敵の船にだけ暴風が!
[hari]   は、はでじゃねえ(w
[OTE]    エフェクトは派手だ!と主張。

[hari]   だったら、敵船団の姿を模した模型を、祭壇で燃やそうよ
[OTE]    ぬ!!
      そっちのほうがいいかも。
[hari]   あとは、目標の都市を精巧に作った都市模型を
      燃やすなり、水を掛けるなり
      腐った血を掛けるなりして、呪う
[OTE]    紙相撲のようにとんとんと揺らして地震を誘発。
      エフェクトは派手だ!と主張。

魔法をかけるだけでなんでもできる、にしない

[hari]   それだったら、神威で
      「へへ、旦那ぁ。暴れたいんだったら、
      あっちに良いところがありますぜ」と誘導するとか
      その地をなだめてる奴を打ち殺したりしたほうが、早そうだな
[OTE]    戦士の出番ですな。

[OTE]    術で完結しない方がセッション的にはよい
[hari]   術で完結したら
      戦争要りません(w
[OTE]    都市模型を作るのに必要な建材を
      向こうの神殿から掠め取って来い、とか言うシナリオが。

神威を暴走させる

[OTE]    神威は起こすより暴走起こさせる方が楽っぽいしなぁ。
[hari]   その土地の荒れモノの嫌がりそーなことをやる(w
      海にゴミを棄てる等(w
[OTE]    うひひ

 神威術者 :「あそこの土地憑きの神威は雷だったな。
      :よし神殿を汚して来い」
 弟子   :「お師匠様、いっぱい汚してきましたぁ♪」

[hari]   # 桑原と書かれた紙が手にいっぱい(ぉ
      雷の嫌がりそーなことは、わからんのう(w

アキト