[KATARIBE 22976] [BML] 現在まで出たネタの再構成を

Date: Fri, 16 Nov 2001 15:17:36 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22976] [BML] 現在まで出たネタの再構成を
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(動作確認中,臨時)です。
#BM 2001/10/17のログです。

現在まで出たネタの再構成を

ログがたんまり
--------------

[MakotoK]  ろぐがろぐが。
      たんまりたまっておる…
      きらねば。はうあ。
[Kakeru]  うぐぅ
      ログがいっぱい(とーいめ

現在まで出たネタの再構成を

[OTE_Aw]  んむぅ
      現在まで出たネタを再構成してみた方が良いのではなかろうか。
      ごうんごうん
[Kakeru]  ふみゅ
[OTE]    ネタの方向性とか。
      と語り部1行を見ておもた。

	語り部一行掲示板
	http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html

[OTE]    明文化するだけで良いんだけどな。
      akitoさんの項目整理したページあるやん。
      あれの大項目ごとに。
[Kakeru]  ふみゅるん

	BM簡易リンク集(MLログへのリンク)
	http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/bm/minilink.htm

[OTE]    と、異能というか超常能力の
      できることできないことについても
      特に明文化したほうがいいな。
      まだ早いのかもしれないけども。
[Kakeru]  ふみゅるん

[OTE]    類感については、ごんべさんがいうように
      早めにBMの法則を決めた方がいいっぽい。
      設定を組むのには前提知識があったほうがバグが少なくなるが、
      表に出すには無しでいけるようにしとかないと。

# (語り部一行掲示板 からの引用開始)

 2001/10/16:12:47:01 ごんべ
      気になったんだけど、類感魔術とか言ってしまうことで、自ら「地球上
   の歴史的な呪術分類から来るイメージ的制約」の中に拘泥してしまって
   いるような気がする。「呪術3原則」とかにとらわれているあたり。
 2001/10/16:12:47:27 ごんべ
      ブルームーンの魔法の3法則、とか言って、簡潔な表現で「ブルームー
   ンの世界における魔法の性格(制約)とは」を定義してそこをスタート
   に話を始めないと、参加する人にさっぱり分からないと思う。

# (語り部一行掲示板 からの引用終了)

[OTE]    まぁ、俺も現実の呪術に囚われすぎてるのかもしれない。
[Kakeru]  ころころ
[OTE]    例外を作りにくい包括的かつ、発想を助ける法則化か。
[Kakeru]  うきゅぅ

アキト