[KATARIBE 22973] [BML] 闇の神威

Date: Thu, 15 Nov 2001 13:34:32 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22973] [BML] 闇の神威
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(組立て中,臨時)です。
#BM 2001/10/27のログです。

闇の神威
========

闇の神威
--------

[nmhs]   なら闇の神威とかいるんだろうか。
[Kakeru]  まっくろくろすけ?
[nmhs]   しかし、意味が分からんな。
      辺りを闇にする、影から影に移動する……
[sf]    闇ってとあれだね、
      "新月(あるのか不明だが)の夜"の神威とかな。
      全てを闇で覆い、光を奪われることへの恐怖。
[OTE]    カゲスター?
[nmhs]   直接的な攻撃ではない、と。

[hari]   恐怖感の増幅や、視覚を奪う効果のほうじゃないかな?
[nmhs]   なんにしろ精神的か…
[hari]   暗闇に置かれたからって、傷がつくわけじゃないだろうし……
      自然からイメージしたほうが良いんじゃないだろうか

氷の神威
--------

[nmhs]   なら、氷とかそれかな…
[hari]   斬れる、凍る
[Kakeru]  かちんこ
[sf]    痛い
[nmhs]   体から巨大氷柱。

洞窟の神威

[hari]   洞窟とか
      洞穴とかだと、闇だけじゃなく、
      どこに居るかわからない声の反響と言う点で
[nmhs]   しかし、あのレイスくんに洞窟の神威をつけたら……
      なんだかお茶目。というか、ヒッキーになってしまいそうだ。
[hari]   闇の中を移動はできるかも、新月とは別種になる
[nmhs]   ああ、やはり洞窟はいいとかいって、出てこない

アキト