[KATARIBE 22950] [HA06L] チャットログ『笛のおけいこ。』

Date: Mon, 12 Nov 2001 10:06:03 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 22950] [HA06L] チャットログ『笛のおけいこ。』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

月影れあなです。

(2001/11/11の午後8時ごろの#HA06)

チャットログ『笛のおけいこ。』

 月影宗谷      :緑の指を持つハーメルンの後継。
                (PL:月影れあな[TK-R])
 吉田善勝      :宗谷をいじめる予備校生(w
                (PL:たついーし[tatsu114])
 藤田射砂      :地面に蠢く大量の鳩に驚かされる人。
                (PL:いずな[izu_task] )

笛のおけいこ。
--------------
 宗谷          :「ぴひょ〜(笛吹き)」

[tatsu114] #ふいてますな
[TK-R] #笛のお稽古
[tatsu114] そしてそれにつられてなんかやってきたりして
[izu_task] #そりはどこでせう?
[TK-R] #立派なハーメルンの笛吹きに成るため、
[TK-R] #吹利市内を笛吹き歩くのです

 吉田          :「ん?」

[tatsu114] #公園をのんびり散歩中だったり

 宗谷          :「あっ」

[TK-R] #ちょっと嫌そうな顔

 吉田          :「ををってなーにいやかなおしてる?」
 射砂          :「おやっ?(発見)」

[TK-R] #ちなみに宗谷君の歩く後ろには大量のハトがついてきております

 射砂          :「うわっ(ちょっと近寄るの考え中)」
 宗谷          :「うぃぃ、いじめっこの人だぁ」
 吉田          :「・・・・・・・そのはとさんたちはなんだ?」

[TK-R] #ぐるっぽー、ぐるっぽー、と宗谷君を守るように囲みだす

 宗谷          :「ぼくの友達だよ。」
 吉田          :「人をいじめっ子言うな、前カレーおごってやっただろう」

[tatsu114] #囲んでるはとをじっとてみたり

 宗谷          :「うん、その事はどうもありがとう(ぺこりと頭を下げる)」

[TK-R] #ハトもいっせいに頭を下げる
[TK-R] #見ててちょっと恐い

 吉田          :「・・・・あー、あれだ、鳩の調教師か?」
 宗谷          :「ちがうよ、だからぼくの友達だって。」

[TK-R] #おもむろに笛を吹き始める
[TK-R] #笛の音に合わせてハトが次々と飛び立ってく

 吉田          :「笛うまいのう」

[TK-R] #ちなみに技能値9なので、それほどでもない
[tatsu114] #笛をふけない人間にとってしっかりと音を出せることで
           #うまいという認識があるらしい

 宗谷          :「ばいば〜い(ハトに手を振る)」
 吉田          :「平和の象徴ナ感じがするのう、パタパタ飛んでくのをみ
                :ると」
 宗谷          :「……そういや、あなた名前なんだっけ?」

[TK-R]#確か聞いてなかったと思う

 吉田          :「俺は吉田善勝っつー予備校生だ、よろしくなー、お前は?」

[tatsu114] #同じく聞いてないとおもう

 宗谷          :「ぼくは月影宗谷。中学校二年生だよ」

[TK-R] #何処の中学校かは未定(爆)

 吉田          :「中二って言うと今が一番のんびりできるじきだな、来年
                :になるとつらーい受験がまってるからなぁ」

[TK-R] #ところで善勝ってなんて読むの?
[tatsu114] #ちょっと意地悪にいってみたり
[tatsu114] #ぜんしょうってよんだりします

 宗谷          :「そうなの?」
 宗谷          :「ぜんちゃんもつらかったの?」

[TK-R] #ぜんちゃん(笑)

 吉田          :「イヤー、親が寝ようと思うと、勉強しろ勉強しろってう
                :るさくて、つらかったなぁ」

[tatsu114] #おお
[tatsu114] #しみじみ
[TK-R] #う〜ん
[TK-R] #宗谷君には両親がいないんだねぇ……
[TK-R] #どう反応するだろう

 吉田          :「しかも学校では居眠りすると思いっきり起こられたり」
 宗谷          :「学校で寝ちゃダメだよ。」
 吉田          :「なーにをいうか、中学校というのは寝るためにある場所
                :だぞ、高校では留年という恐怖がまってるから限られた時
                :間しか寝られないのだ」
 吉田          :「ふう、こんな話してたら眠くなってきた、じゃ、そろそ
                :ろ家に帰って寝るとするわ」
 宗谷          :「あ、ばいば〜い」
 吉田          :「お前もこんな時間にぴーひゃら笛吹いてると襲われるか
                :ら気をつけろよーじゃなー」
 宗谷          :「余計なお世話だよ(ぷぅ)」

[tatsu114] #そして退場
[TK-R] #宗谷君はまた笛を吹いて歩き始めます

2001年晩秋、吹利市内のどこかで。

ハーメルンの笛を吹く練習中の宗谷君。
どちらかと言うと「動植物との対話:10」に頼ってる傾向あり。