[KATARIBE 22948] [BML] 魔法はどうなっているのだ

Date: Mon, 12 Nov 2001 01:51:49 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22948] [BML] 魔法はどうなっているのだ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(組立て中,臨時)です。
#BM 2001/10/27のログです。

# 「決めて欲しいことリスト」のつづき。

魔法はどうなっているのだ

戦闘文化はどうなっているのだ

[hari]   魔法や戦闘術を決めて欲しかったりするのう。
      文化と言うべきかもしれんが
[Kakeru]  戦闘文化

[Kakeru]  基本的に接近戦(格闘とか剣術他の武器)
      射撃(弓、石弓、石)
      と援護の魔法系
      ぐらいなんだろうか?

[Kakeru]  「接近戦で斬り合うのが基本」って感じだと
      アクションしやすそうだ
[sf]    そうだね
[Kakeru]  って質問意図が違ったら指摘して下され
[hari]   うむ

魔法はどうなっているのだ

[hari]   魔法は決めて欲しいです。まず
[Kakeru]  ふむ
      まほうってなにあったっけ?

[Kakeru]  類感と神威と超能力があります
      ってことじゃないよね
[hari]   えーっと、そこら辺が、まだ確定事項になってないんです
      案のままなんです
[Kakeru]  ふむ
      どうしよう?

[hari]   それを聞きたい
      決まらないと、魔法的な要素を含めて
      キャラを作れないんです
[Kakeru]  かけるんも聞きたい
      どうしましょうsfさん

[Kakeru]  個人的には
      前述3種にあわせて設定してあれば
      PLがてきとーに宣言して良いと解釈してるけど
      どうなんだろう?
[sf]    三番めをどうするかは、まだ未定なんだよな
      いまんとこ「未定」のままでもいいような気はするが
[Kakeru]  削っても良いような気もする
[sf]    うん

[Kakeru]  結局こー
      類感魔術か神威魔術の設定を作って
      他の人に確認とればOK
      ってことでいいのだろうか?

魔法が具体的にどうなっているかがML上に出ていない

[hari]   言葉も合わせてだけど
      どういうものなの、それぞれ
      MLに上がってないよね
[Kakeru]  詳しい解説ほしいかも

[sf]    まだですね。ログ切らんとな
[Kakeru]  ざくざく

アキト