[KATARIBE 22937] [HA06L] チャットログ『まいごのまいごのおししょー様』

Date: Sun, 11 Nov 2001 01:03:02 +0900
From: "Kato" <az7k-ktu@asahi-net.or.jp>
Subject: [KATARIBE 22937] [HA06L] チャットログ『まいごのまいごのおししょー様』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

月影れあなです。

とりあえず流してみたり。

チャットログ『まいごのまいごのおししょー様』

 月影宗谷      :緑の指を持つハーメルンの後継。
                (PL:月影れあな[TK-R])
 遠野勇那      :塀の上のたれ幽霊。
                (PL:いずみ[mimimi])
 宇多環        :物知りな狐さん。
                (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

まいごのまいごのおししょー様
 宗谷          :(てくてくてく)

[TK-R] #師匠が行方不明
[TK-R] #相変わらず探している宗谷君です

 宗谷          :「師匠どこ行ったのかなぁ……」
 勇那ち        :「だらー(´〜`)」

[mimimi] #塀の上でだれてる幽霊さん一人

 宗谷          :「(あっ、あそこの人に聞いてみよう)すみません。」
 勇那ち        :「はろー」
 宗谷          :「こういう人見かけませんでしたか?(と、言って一見ス
                :ナフキンな写真を取り出す)」
 勇那ち        :「ふむふむ。ああ、知ってるかも」
 宗谷          :「知ってるの!?(目が期待に満ち溢れる)」
 勇那ち        :「あれだね、うちのアパートにいる佐古ちゃんにちょっと
                :にてるね」
 勇那ち        :「たぶん、佐古ちゃんだ。うむうむ」
 宗谷          :「あの、日向紫狼って人なんですけど……」

[tatsu114] #おしい、名前が違った
[TK-R] #みう、キャラがかぶってしまってる……(汗

 勇那ち        :「あれ?かっこが似てるし、間違いないと思ったんだけど
                :……」
 環            :「こんにちは」

[PaLiLitH] #ふらふらしてたみたい。

 勇那ち        :「同じ人が世間には五人くらいはいるから、ひょっとする
                :と違うのかも」
 勇那ち        :「あ、環君だ。はろー」
 宗谷          :「佐古ちゃんさんって方もこういう格好なのか……」
 環            :「ひなたぼっこですか?」
 勇那ち        :「環君、物知りだから聞いてみるといいよ」
 宗谷          :「こんにちわ、こういう人知ってますか?」
 環            :「えっと……」

[TK-R] #知ってる人が出てきてしまったですねぇ

 環            :「この前うちにきました」
 宗谷          :「ほんと!?それで、どうしたの?」
 環            :「ご飯食べて帰りましたけど?」
 宗谷          :「(落胆して)そうでしたか……」
 勇那ち        :「佐古ちゃんに似てると思ったけど、違うのね(´〜`)
                :」(だらーん)
 環            :「放浪癖はスナフキンからずっと同じみたいですけどね」
 宗谷          :「……今度見かけたら『月影宗谷が探してた』って言って
                :て下さい。」
 環            :「はーい」

[TK-R] #とぼとぼと宗谷君は帰っていきます

場所・時空系列
2001年秋、吹利市内のどこかで。

行方不明になった師匠(+2)を探す、弟子の宗谷君。
写真を持って、辺りの人に聞き込みを開始するのだが……