[KATARIBE 22916] [HA06L] チャットログ『着ぐるみの怪』

Date: Fri, 9 Nov 2001 03:20:47 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22916] [HA06L] チャットログ『着ぐるみの怪』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/25、午前0時頃の#HA06。
チャットログ『着ぐるみの怪』

 忌野朱里   :高体温男。これから冬にかけて皆に重宝される予定。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 ぐりこ    :さすらいの駄天使。相変わらずの貧乏生活らしい。
         (PL:Gallows[gallows])
 閑攣雹    :低体温女。すっかり忌野を行火代わりにしている。
         (PL:狗狼[kurow])
 雨降蓮太郎  :雨男。なんだかとってもついてない。
         (PL:蘆薈[lokai])
 龍棟青九郎  :最近変身の多い巨漢ゲーマー。今回はまとも。
         (PL:狗狼[kurow])
 リャナンシー :青九郎に憑いている妖精。最近姿を見なかったが。
         (PL:Gallows[gallows])

着ぐるみの怪
------------
 忌野     :(ほかほか)
 ぐりこ    :(がちがち)
 雹      :「ぐー…」
 忌野     :「………?」>ぐりこ
 ぐりこ    :「さぶい」

[lokai]   # 未だに夏服とかだったりして>ぐりちん

 忌野     :「……」(おいでおいで)

[hari]   # 風除け 兼
       暖房器具な奴

 ぐりこ    :「ぬくい」
 雹      :「すぴー…」
 忌野     :「………夏服か」
 雹      :「ぐー……んあ、寝てた」

[gallows]  # 一応秋物ではあるけどコートとかはまだ買えないらしい

 雹      :「くあ…」
 雹      :「…おはよ」
 忌野     :「よく…寝ていた……」
 雹      :「ぬくいんだもの」
 雹      :「顔洗ってこよ」(ふらふら)
 雹      :「うぃー」(顔の特殊メイクがはがれてる、右頬からでこ
        :へ縫い目)
 雨降     :「……やあ……うわ(汗)」
 雹      :「ん?どうかした?」
 忌野     :「……ん」(挨拶)
 雨降     :「その傷、大丈夫か」
 雹      :「?…ああ、これか」
 雹      :「昔のだからね」
 雹      :「顔洗うときにはずしたままだったわ、皮」
 雨降     :「……悪いことを聞いたかな」
 雹      :「んーん、気にしないで」
 雹      :「というか人脅かさないために隠してるだけだから」
 雨降     :「申し訳ない」
 忌野     :「……(つんつん)」>ぐりこ
 雨降     :「そうやっていると、兄妹のようだ」>忌野ち
 雹      :「見える見える」
 ぐりこ    :「みえないみえない」
 雹      :「まー似てはいないか」
 ぐりこ    :「ぐりこは一匹狼だよ」(フッ)
 雨降     :「淋しくないか」
 雹      :「狼か。狼どっかにしまってたっけ」(ごそごそ)
 ぐりこ    :「友達増えたからそうでもないよ」<一匹狼じゃなかった
        :のか
 雹      :(ごそごそ)「あった」
 雹      :「ジャーン」(狼のきぐるみなんだか無駄にリアル)
 雹      :「きっと似合うよウヒヒヒ」
 忌野     :「……冬服……ないか?」
 ぐりこ    :「カチョイイ。忌野くん似合いそう」
 雹      :「サイズがねー、きっと合わないと思うの」
 雨降     :「なんだかえらいものを持っている」
 ぐりこ    :「今度オシャレコートでも麻依子に貰いに行くよ」
 雹      :「冬服、一応あるけど。」
 雹      :「どーせ寒くないからあんま着ないの」
 雹      :「もってく?」

[kurow]   # セーターだのコートだの。ちょっと大きめ

 忌野     :「………」>ぐりこ
 雨降     :「着ぐるみだったら怖いかもしれない」
 ぐりこ    :「じゃあせっかくだし借りよかな」(ごそごそ)
 雹      :「きぐるみあったかいよー、冬でも汗が出るくらい」
 ぐりこ    :「中くさそ……」<着ぐるみ
 雨降     :「……(汗)」

嗚呼。
きぐるみの登場があんなことになろうとは。

[hari]   # 普通のセーターやコートにしとけ(w

 雹      :「あはー、たぶん大丈夫だと思うけど…」(くんくん)
 雹      :「…ちょっと…かび臭い…かな」
 ぐりこ    :「ウワ、なんか黄色い臭気でてるよ!」
 雹      :「ぎゃん」(ぽいっ
 雨降     :「うわぁ(げほげほ)」
 ぐりこ    :「なんか前鏡介にいの話してた男子校の剣道防具みたいだ」

[lokai]   # 毒だ、とても毒だ

 雹      :「…防具の臭いもさすがに色まではついてないと思うわ」

[haieda]  # ぬるぬるした篭手

 雹      :「…消毒しとこ」
 忌野     :「………消毒で……臭いは消えるか?」
 雹      :「消えなかったら処分するまでよ」
 雨降     :「洗えないのだろうか、やはり
 ぐりこ    :「洗いにくそうだよね」
 雹      :「どうしたものかー」
 雨降     :「残り湯の浴槽に突っ込んでがしがし踏み洗いしたい(う
        :ずうず)」
 雹      :「あ、お任せできます?」
 雹      :「頭はずせば大丈夫」
 雨降     :「(まさか本気にするとは)……いや、洗って大丈夫なもの
        :なら」
 雹      :「そこそこ丈夫にはつくってありますから」

[lokai]   # 浴槽が毒にっ
[kurow]   # ウッヒ

 雨降     :「……お預かりしよう」

[lokai]   # 引っ込みつかなくなる典型

 雹      :「お願いします、やー、自分で洗うのめんどくさくってあ
        :ははは」
 雨降     :(……言うんじゃなかった)

[lokai]   # 持ち上げるだけでむんはーと臭気がっ

 雹      :「(だれが着たんだっけあれ…)」

[lokai]   # 誰か危険な人が着たのか
[kurow]   # 未定(笑)
       着たい人はどうぞ(ぉぃ
[lokai]   # どきどき

 雨降     :(おそるおそる)<つまむ
 SE      :プシュー

[kurow]   # 黄色い臭気が雨降さんにっ

 雨降     :「ぐわっ(げほげほげほっ)」

[kurow]   # 意外と臭わない
       (本人には)
[lokai]   # 周囲には?

 雹      :「…いやーな臭い…」
 忌野     :「………」
 雨降     :「(くんくん)……思ったほどでもないか」
 雹      :(鼻押さえる)
 忌野     :「………(ぱたぱた)」

[lokai]   # きゃー

 雹      :「こ、こればちょっとつらいばね」
 雨降     :「(きょろきょろ)…………」

[lokai]   # な、なんなんだ

 雹      :「ううーぅ」(後ずさり

[lokai]   # 臭気伝染?
[kurow]   # どうやらにおいの原因が雨降さんに。
[lokai]   # ぎやー
[kurow]   # きぐるみは臭わない
[lokai]   # 引っ越してるっ>臭気

 ぐりこ    :「……」(ずざざざざ)
 雨降     :「……何かとても厭な感じがするのだが」
 雹      :「く…くさ…いぃ」(ばたばたばた
 雨降     :「この着ぐるみ……なにかあったろう(にじりより)」>雹
 雹      :「ししししあなひっ!わたひしらなひで…」(くら、ぱた
        :り

[lokai]   # がーん

 青九郎    :(二階から降りてくる)「なんか…くさ…」

[lokai]   # 変な霊気とかある?
[kurow]   # 特に無し

 青九郎    :「うぁ、くさぁ!」

[lokai]   # 呪われてる?

 ぐりこ    :「臭いのイヤ……」(ぞろりぞろり)<二階に上がっていく
 雨降     :(がーん)

[kurow]   # 呪いのようなものかもしれない

 忌野     :(雹を抱えて退避)
 青九郎    :「雨降さんどどどどうしたんでぶいすかばは」

[hari]   #15mほど離れる
[lokai]   # がーん

 青九郎    :「あああ、きっつぅ」
 雨降     :「……うう」

[gallows]  # ぐりこ:「ああ、死ぬかとおもったよ」<二階
      # リャナンシー:「あら、どこかで見た顔」
      # ぐりこ:「ああ、妖精のお姉さんだ。いつもモジャが世話になっ
          :てるよ」
      # リャナンシー:「あらあら、セイと知り合いでしたか」
      # ぐりこ:「知り合いッテ言うか、飼い主?」
      # リャナンシー:(ずーん)

 雨降     :「なんなんだ……(くんくん)自分ではなんともないのに」
 青九郎    :「ぶふぅ、とりはへずはなふさいでうのでだひじょほぶで
        :すが」
 忌野     :「ワキガのような……ものか……」

[hari]   #15m向こうでボソリ

 青九郎    :「へーと、どうしたもんでしょほ」

[lokai]   # がーん>わきが

 青九郎    :「と、とりはへず風呂にでも」
 青九郎    :「腋臭みたいなものなら風呂に入れば少しはやはらぐ…は
        :ず」
 雨降     :「そのまえにこの着ぐるみをどうにか」
 青九郎    :「こえですか」つまみあげる
 雨降     :「そっちこそ臭くないのか」
 青九郎    :「鼻ふさひでるんでなんとも」
 雨降     :「私ではわからないが……とりあえず危険なので、外で処
        :分してくる」

[lokai]   # 汚染物は焼却処分に

 忌野     :(すすすっ)<外に出てきたら、さらに離れてみる
 雨降     :「……孤独だ……」

[lokai]   # 庭で着ぐるみ燃やしてる

 青九郎    :「どほしたもんですかねへ」
 雨降     :「憑き物なら話はわかりやすいのだが」

[lokai]   # 着ぐるみが本体なら、本体を滅してみようとも思ったらしい

 雨降     :「(灰がさがさ)……どうかな」
 青九郎    :「まだにおひますね」
 雨降     :「(がーん)……自分を洗ってみよう」
 青九郎    :「風呂は廊下の突き当りを右です」
 雨降     :「御迷惑をかけて申し訳ない(そそくさ)」
 青九郎    :「…ぶはー」
 雨降     :(ごしごし、がっしがっし、ざばざば、ごぼごぼ、ざっしゅ
        :ざっしゅ)

[lokai]   # 徹底的に体を洗って、出来る限りの禊をやって、ついでに風呂
       掃除
[kurow]   # 風呂場の床に黄色い液体が溜まっている
       臭い。

 雨降     :「うわ……なんだこれは(そろりそろり)」<踏まないよう
        :に退避
 黄色い液体  :ごぼごぼごぼごぼ

[kurow]   # ひどい臭い

 黄色い液体  :じゅるじゅるっ(出口の方へ回り込み
 雨降     :「ちっ(ざざっ)……しまった、得物が(汗)」
 黄色い液体  :なにやらカタチを取る

[kurow]   # 黄色い気体を辺りに振りまく人間ポイ物体

 雨降     :「それが正体か(ぱりぱりぱり)」

[lokai]   # 放電

 黄色     :「ぼこぼこぼこ」
 黄色     :「しゅうしゅうしゅう」
 黄色     :「がー」(パンチ
 雨降     :「く(避ける)」
 黄色     :「ふしゅううう」
 雨降     :「(ぱり)……いや、風呂を壊すのはまずい」

[lokai]   # 武器になりそうなもの探す
[kurow]   # 桶、椅子、シャワー、界面活性剤
[lokai]   # 落雷使うと風呂が吹っ飛んでしまうのである

 雨降     :「(がし、きゅきゅきゅっ)……くらえっ(ぶしゃー)」

[lokai]   # シャワーヘッド外して水流噴射

 黄色     :「ブシュウウウウ」

[kurow]   # 溶けて小さく
       排水溝から下水へ

 雨降     :「下水へ落ちろっ(じゃばー)」
 黄色     :「シュゴーオオオ」
 黄色     :「ブシュ…シュウウゥ…」
 SE      :ずこここここ…ここ…こーここここ
 雨降     :(どきどき)

[kurow]   # しーん

 雨降     :「(じゃばじゃばじゃば)やった……か」

[lokai]   # 駄目押しで水を流しておく
       さあどうだろう
[kurow]   # しーん

 雨降     :「……なんとかなったものと信じたいが」

[lokai]   # 風呂出る
       じぶんじゃ治ったかどうかわからないのが難点

 青九郎    :ねっ転がってゲームしてる
 雨降     :「ありがとう。おかげで助かった……のではないかと思う
        :がどうだろう」
 青九郎    :「おぁ!…や、もう臭くないですね」
 青九郎    :「よかったよかった」
 雨降     :「なにか変なものが付着していたようだ」
 青九郎    :「ははぁ」
 雨降     :「みんなは無事だろうか」

[lokai]   # 雹さは生きているだろうか
[kurow]   # 実はもとから死んでます(爆)
[lokai]   # ぎゃふん>もとから

 リャナンシー :(のそー)
 雨降     :(どきどき)
 青九郎    :(どきどきどきどき)
 リャナンシー :「臭気は収まったんですね」

[lokai]   # 青九郎さがどきどきしてる!

 青九郎    :「みたいだ」
 雨降     :「……大丈夫らしい」
 ぐりこ    :「よかったよかった」
 ぐりこ    :「えらいぞもじゃ」
 雨降     :「青九郎君のおかげで助かった」
 青九郎    :「や、僕はほとんどなんも」

2001年秋の肌寒い日、龍棟医院の前か。

忌野の周りで暖をとっているぐりこに、雹が服を譲ろうとする。
その服の中に着ぐるみが混じっていたことから妙な事件に。

僕がどうなったか見てごらん
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp