[KATARIBE 22877] [HA06L] チャットログ『練習台』

Date: Wed, 7 Nov 2001 05:25:54 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22877] [HA06L] チャットログ『練習台』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/08/20、午後10時過ぎからの#kataribe→#HA06。
チャットログ『練習台』

 前野浩    :人間コンバータ。無道邸における事実上のナンバーツー。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 本宮和久   :不幸な青年。前野に対抗心を燃やしている。
         (PL:久志[Hisasi])

練習台
------
[Hisasi]  どりゃー
[kurow]   おりゃー
[hari]   むっ
[tatsu114] てりゃー
[akito]   むりっ
[hari]   もとみーが誰かを投げてるのかな
[soutou]  うりゃー
[PaLiLitH] アキトさんは今朝ジャイアントスイングで死んだので
[Hisasi]  前野とかかれた木人形をw>もとみー

ここで、人も増えたので#HA06に移動。

 前野     :「ぐぐ……なんだ?一体……」
 本宮     :「(離れた場所で)ふぅ……練習おわり、と」

[Hisasi]  # 前野と書かれた人形が転がってるw

 前野     :「呪いか……ちっ」

[soutou]  # これをひろって帰って射撃練習の的に使うとどうなるだろう
        :(ぉぃ
[hari]   # だんだだんっ(兎歩)
[Hisasi]  # ほそろしいことにw>的

 前野     :「カッ」(呪詛返し)
 本宮     :「(ずべしっ)うわっ」
 前野     :「むっ。近いっ」
 本宮     :「なんだったんだろう?今の(よっこらせと人形を片付け
        :ようとする)」
 前野     :「むん」

[hari]   # 人形がボディブローかます
[Hisasi]  # きっとアヤシイ中国人からかった練習人形だろう

 本宮     :「ぐあっ」

[hari]   # 次のターンで到着予定

 練習人形   :「呪いをかけた奴、今行ってやるからなぁ!」<前野の声
 本宮     :「な、なんだ、こりゃ?」
 SE      :ずどどどど……<足音が近づく
 本宮     :「なんだ……?」>足音のほうをみる

[hari]   # もとみーの目に映ったもの
       サングラスの奥を紅く光らせて突っ走ってくる黒服

 本宮     :「ど、どうしたんですか?前野さん!」

[Hisasi]  # どうしたじゃねへよw

 SE      :ざざざああぁ…
 前野     :「ここらへんに呪詛かけてるやつぁいなかったかい!?」
 本宮     :「呪詛?!いえ、みかけませんでしたけど」

[Hisasi]  # まじでw

 前野     :「たぶん、人形を使っていたと思うんだが……」
 本宮     :「え?!」

[Hisasi]  # ひょっとして

 前野     :「ボッコボコにしてやろうと思ったのに……クソッ」(ガ
        :キンッ)<手甲を打ち合わせる
 本宮     :「……(まさか)」

[Hisasi]  # つつつ、と視線が人形へいく

 前野     :「……??」

[hari]   # つつつ、と視線を追う
       そこにあるのは?
[Hisasi]  # 前野とかかれた練習人形w

 前野     :「………コレハ?」
 本宮     :「ちっ、ちがいますよ!誤解です!!」
 前野     :「ゴカイ?」
 本宮     :「これはただの練習人形ですよ!呪いなんか関係ないで
        :す!」

[Hisasi]  # でも前野と書いてあるw

 前野     :「コノニンギョウノナマエハ?」

[hari]   # 硬い棒読み(w

 本宮     :「これは……気合をいれるために……」

[Hisasi]  # なんの気合だかw
[PaLiLitH] # 怨?

 前野     :「(深呼吸)……そっか」
 本宮     :「とにかく!俺、呪いなんてぜんぜん知らないし、関係な
        :いです!」

[Hisasi]  # で、人形からはなぜか妖気がする

 前野     :(人形を拾い上げる)

[Hisasi]  # 妖気むんむん

 前野     :(消し消し)<名前を消す
 本宮     :「あの……その人形って」

[Hisasi]  # 妖気すこし薄まる

 前野     :(頭の後ろか……背中かな……?)

[hari]   # 呪詛の印を探す

[hari]   # もとみーにじじょーを聞くのは、人形を始末してからにしよう
       と思っている>前野

[Hisasi]  # 背中あたりに逆五芒星w

 前野     :(ごりごり)<消す

[Hisasi]  # ほわほわん、と妖気消える

 前野     :「ふぅ……おもしろい人形で練習しているんだね(笑)」
        :>もとみー
 本宮     :「え?あ、その」
 本宮     :「その人形ですか?」
 前野     :「えぇ」
 本宮     :「ええと、この人形は……たしか、フリーマーケットで買っ
        :たものですけど」
 前野     :「でも、人形じゃあつまらないでしょう」
 本宮     :「え?」
 前野     :「どうです?よろしければ練習の相手になりますよ」
 本宮     :「え?あ、え、ええ、いいですよ」

[hari]   # くみてくみて
[Hisasi]  # おー

 前野     :「受けに徹するので、どうぞ」

[Hisasi]  # 合気柔術初段:1&合気柔術:12
       強制力は5で
      2d6
      Hisasi: 7(2D6) = 7
      # ぎりぎり成功かな?
[hari]   ふい
[Hisasi]  # ああ、しまった。前野に対する水面下の対抗心:1でもよかっ
       たw
       かわらないけどさw
[hari]   # じゃあ、データ化された能力の再現・使用:12と隠れMGO:1で
       まじめに練習に付き合います(w
[nmhs]   # いや、ダイスの目が走るのです(笑)>〜対抗心
[hari]   # うはは
      12+1-5-2d6
      hari: 12+1-5-4(2D6) = 4

 前野     :「むっ」
 本宮     :「はっ!」

[hari]   # 返したほうが良い?
[Hisasi]  # どっちでもw
[nmhs]   # ぬぅ

 前野     :「じゃ、返すよ」
[hari]   じゃあ、強制力6で
      12+1-6-2d6
[kataribe] hari: 12+1-6-6(2D6) = 1
 前野     :「ふんっ」

惜しむらくは、ここで話が終わってしまっているのです。
勝負の行方や如何に。

2001年夏、無道邸か。

前野に密かな対抗心を燃やす本宮。
もっと強くなるべく、買ってきた人形を前野に見立てて鍛練に励むが。

僕がどうなったか見てごらん
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp