[KATARIBE 22874] [WP01L] ミニセッションについて

Date: Wed, 7 Nov 2001 00:24:40 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22874] [WP01L] ミニセッションについて
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

どうも、死闘中@nmhsです。

#WP、2001/05/11のログです。

チャットログ『ミニセッションについて』

[so_do]   ぎゃろさんは
[so_do]   ご存命?
[gallows]  微妙に息絶え絶え(w
[so_do]   そうか(w
[gallows]  でも大丈夫
[gallows]  だって女の子だもん
[so_do]   私が動けないので恐縮なのですが
[gallows]  ほい
[so_do]   この前のsfさんのDGの30分セッション
[so_do]   あんなかんじのをWPでもして見たいな……と
[gallows]  なるほど
[nmhs]   ごふ
[gallows]  んじゃ、なんか考えとかな
[nmhs]   私が考えてもいいのだろうか(苦笑)
[sf]    いいでしょー
[nmhs]   でもどんなこと考えるんですか?(爆)
[sf]    いきなりピンチ
      ピンチの原因となる悪を用意して
[nmhs]   50:50を使います(ぉ
[sf]    なぐるけるの暴行を加えてもらえばー
[nmhs]   なるほど。私としてはフランスの……はっ、怜がらみじゃダメで
      すよね。やっぱり平等に……うーむ、なにがいいかなぁ。
      やっぱりシンプルに堕とし子か化け物だろうなぁ(単純?)
[gallows]  充分っすよね。
[nmhs]   化け物だと能力に制限が無いからいいかな……あ、でも結界を張
      られるとどうしようもないな(笑)
[gallows]  実はバケモノの背後に災厄関係者がいるのかもしれないし。
[nmhs]   なるほど。
[gallows]  結界に閉じ込めるわけにもいかないシチュエーションというのも
      あるかも。
[nmhs]   うーん……
      世紀末(現代)アクションですし、やはり肉弾戦で…(笑)
[so_do]   戦闘も出来ますし
       調査も出来ると思うのです
[nmhs]   ですなぁ
[so_do]   いきなり「珠希ちゃん、君は松本さんの家にいる。ここから消え
      た娘さんの情報を得ねばならない」ってな感じで
[nmhs]   誰だ松本っていうのが私の最初の疑問でした(爆)
      まぁ、それはいいとして……そんなミステリーな感じは好きです。

 珠希     :「じゃあ、冒険者ギルドに行って情報かってくるね」

[so_do]   あ、この一場面はEP「捜索」(?)の一場面ですな
      #おいおい(w>珠希
[gallows]  そっすね(後半違う
[nmhs]   ギルドマスター:「いらっしゃい」
      #がちょん(笑)
[so_do]   まあ、そんな風にでも調査しないと、WP全体としての話はEPでは
      進まないような気がしてきたので(w
[nmhs]   #ですねぇ。そこからちょろっと災厄に対しての情報とか欲しい
       ところです…っていうか、いれるんでしょうね。
[so_do]   ですので、なんか突発でどなたかがGMをやってEPなどのサポート
      をしてゆく……ってのもありかと
[nmhs]   しっかし、怜君は絡みにくいですねぇ(苦笑)
[so_do]   ふむ……留無ちゃんのほうが絡みやすそうですな(w
[nmhs]   直人に珠希の手助けをしてくれとかいわれて無いと絡めない。
      彼女は母親の具合がいい時しか出てこないんですけどね(苦笑)
      うーむ、月影の協力者ではあるから…
[so_do]   怜くんは就職とかの日常を固めると、動けるようになるのかもし
      れませんよ
[nmhs]   就職…やっぱり占いで生きたほうがいいようで。
[so_do]   月影のバイトを続けるならそれが理由となりますし
      占い師も便利な職業です
[nmhs]   うぐ。月影には通いつめてます。
      大体、8時間ぐらいいると思われます。殆ど、寝ないんで。>怜
[so_do]   月影の営業時間と、占いのかきあげ時ってかぶりません?(w
[nmhs]   あー、そうですねぇ。だから月影にいるときといないときが。
[so_do]   客対象が同じ高校生の下校とかになるだろうし
[nmhs]   あと月影の前で占いをすることだってありますし。
[so_do]   ああ、なるほど(w
      それは効率的ですな
      でも、なかでは止めてね(w
[nmhs]   それはそうですけど、普通の人には普通の占いにしか見えない…
      ……そう言う問題じゃないか(笑)
      まぁ、とにかくやるなら、参加させたいですね〜…怜を(苦笑)
[Ryu]    接続し直し
[so_do]   えと……何にでしょうか?>参加
[nmhs]   ……気にしないでください(w;;
[so_do]   ミニセッションは、まあEPのサポートや、時間つぶしや、EPの発
      端となれば……と思いますです。
[nmhs]   時間つぶしになりそうですね(笑)(ぉ
[so_do]   いきなり判定して「どうしてそんな判定したんだろ? ってEP作
      るんでも良いとおもいますし」
[nmhs]   なるほど。

で、結局やってないんですよね、ミニセッション(苦笑)
やるのかなぁとか思ってみるが、今の自分は多忙の身じゃんと一人で突っ込ん
でみたり。いと悲し(涙)

[so_do]   #りゅーさん、デジタリアンって、藤崎竜の短編なのです(汗)
[nmhs]   それはよさそうですねぇ
[Ryu]    #むー、作者の名前を聞いたことはあるなぁ
[so_do]   #サイコプラスのページ合わせかなんかだと思う。
[Ryu]    #ふむ
[so_do]   #サイコプラスと、封神演技が有名
[Ryu]    #ふむふむ
       両方ともタイトルは知ってるけど本は持ってないや(^^;
[so_do]   #ファンタジーなんですが、魔法がコンピュータ言語なのです
[Ryu]    #おお(w
[so_do]   #僧侶魔法が01の神様。精霊召還がベーシックだったはず(w
[Ryu]    #(笑)
[gallows]  実は知っているw
[nmhs]   #(爆笑)
[Ryu]    #まぁ、あの二人の場合は魔法言語ということで(笑)
[so_do]   #うい
[Kakeru]  さいきんそういえばWPしてないのぅ
[nmhs]   うに
[so_do]   さて、落ちますです
[Kakeru]  おちかれ
[nmhs]   またです
[nmhs]   EP書きかけ……まぁ、ゆっくり書こう。うん。それでは、私も落
      ちです(礼)

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp