[KATARIBE 22863] [HA06L] チャットログ『もてもてゆなち』

Date: Thu, 1 Nov 2001 20:53:23 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22863] [HA06L] チャットログ『もてもてゆなち』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/10/05、午後8時過ぎからの#HA06。
チャットログ『もてもてゆなち』

 遠野勇那   :ポジティブ幽霊。実体がないのに存在感はありまくり。
         (PL:いずみ[mimimi])
 黒      :人語を話す黒猫。どこか悟った風なところがある。
         (PL:狗狼[kurow])
 吉田善勝   :根性睡眠男。何故か最近、怪奇に縁がありがち。
         (PL:たついーし[tatsu114])
 長生哲也   :カレー魔術師。わりとお調子者。
         (PL:小野哲也[OTE])
 里見鏡介   :勇那ちのパートナー。このあたりの怪奇の根源。
         (PL:Gallows[gallows])

だらだらゆなち
--------------
 勇那ち    :「へふぅ(´▽`)」
 勇那ち    :「あたしは平和主義者だから、だらーんとたれているのが
        :好きだね」
 勇那ち    :「だらーん( ´  ▽  ` )」
 黒      :「よいのゥ」(だらーん)

[mimimi]  # 広い道路を独り占めしている
[kurow]   # 塀の上でだらりとしている

 勇那ち    :「これで、最近人影まばらなあげはまで移動しようかな
        :(とろとろとろ)」
 黒      :「いっといで」
 黒      :「わしァちょいと寝る…フゴー」

[mimimi]  # 魔法の絨毯のような不思議な霊体が流れていく
       最初に作ったキャラとはどんどん変化するのはよくあることで
       もはや幽霊はなんぞや というところから遠く離れた存在になっ
       てしまった
[krw_eat]  # えひひひ

ここで、当時あちこちのチャンネルでROMを続けていた謎の人が入ってきたの
でした。

[killist]  こんばんは
[mimimi]  こんばんわ
[sf]    どこでも一言もいわんので見物だと思う。見世物だと思ってキャ
      ラチャでもしてみるとか(;^^)
[mimimi]  なるほど
      しかし、見せねばと思うとなかなかぎくしゃくするのであったり

もてもてゆなち
--------------
 勇那ち    :「あーあーあー」
 勇那ち    :「あ あ あ あー」
 勇那ち    :「あめんぼ赤いなあいうえお うなぎにこえびもおよいで
        :る」
 黒      :「いきなりどうかしたか」
 勇那ち    :「テス テス 現在マイクのテスト中」
 勇那ち    :「ついに主役の座に座れそうだからね。いい声だす練習ね
        :(´▽`)」
 黒      :「ほほ、そりゃめでたいの」
 勇那ち    :「さぁ、スポットライトの光をあびて、壇上へ」

[mimimi]  # そこらの塀の上にとりあえずのぼる

 勇那ち    :「ちゃちゃーん(ポーズを決める)」
 黒      :(ぱたぺたぱたぺた)(拍手)

[tatsu114] # しかしスポットライトは黒に向けられたり
[mimimi]  http://kataribe.com/HA/06/G/000900.JPG

 黒      :「…まぶしいのォ」

[kurow]   ねひひひ

 勇那ち    :「ずんちゃちゃずんちゃ、ずんちゃちゃ、ずんちゃ♪」

[mimimi]  # よく分からない踊りを踊ったりして一人楽しそうである

 吉田     :「……?」

[tatsu114] # たまたま通りすがった吉田君

 勇那ち    :「(クライマックス)てんとろぽてしゃん、てん、てんてー
        :ん(びしっ)」
 黒      :(ぱたぺたぱたぺた)(拍手)
 勇那ち    :「ふーっ、良い汗かいたね。汗かかないけど(´〜`)」
 吉田     :「……(ぱちぱち)」
 勇那ち    :「どうもどうも(降りてくる)」

[OTE]    # ゆなち、演歌の人みたいだ

 勇那ち    :「これで存在感をみせつけたから、しばらくはまぁ出番は
        :なさそうだけどね」
 吉田     :「こげなところで何をしてるんですか?」
 勇那ち    :「なにか見せ物っぽいのをやったらいいような気がしたか
        :ら、踊ってみた」
 吉田     :「見せ物踊りであれば、こうもっと優雅にやるか過激にや
        :るといいですよ」

[mimimi]  # 見るからに幽霊です、ちなみに
[tatsu114] # あい

 哲也     :「永遠の女子高生ですな。おぢさん大喜び」(通りすがり)
 吉田     :「そして足がないですね……」
 哲也     :「メガネもかけてないですな」
 勇那ち    :「えへへ。永遠の女子高生だけど、実は二歳ね」

[mimimi]  # 哲也さんの基準が(笑)

 哲也     :「二歳!!」(鼻血)
 吉田     :「2歳……えらい大きいですな」
 勇那ち    :「うぁっ。二歳はダメだったらしいね」
 哲也     :「ダメというか……。弱い」

[OTE]    # 後頭部をとんとん

 勇那ち    :「死んで二年半だから、一応二歳(´▽`)」
 吉田     :「幽霊でしたか、そうなると足がないのは納得」
 勇那ち    :「そうそう。そしてこれ(紅い目をぱちぱちする)」
 哲也     :「ふむ。成仏したくはないですか?今なら戒名もお得になっ
        :てますぜ?」
 吉田     :「徹夜ですか?(赤い目をみて」
 勇那ち    :「ここらではちょっと有名になってきた里見の証ね。今後
        :ともよろしく」
 哲也     :「里見の人なのかぁ」
 勇那ち    :「まだしばらくは成仏は遠慮しとくさー」
 鏡介     :(よたよた)「だめだよ、成仏させちゃあ」(目がランラン)
 吉田     :「よろしくです、世の中の楽しいことを知ってから成仏し
        :ても遅くはない」
 勇那ち    :「あ、鏡ちゃんだ」(目がランラン)
 哲也     :「むぅ。じゃぁ、今度線香でも持ってきてナンパするかな」
        :(早速浮気らしい)
 哲也     :「後、幽体で作ったメガネの用意をしなきゃ」
 鏡介     :「(むっとした目で哲也さんをみる)」
 勇那ち    :「うしし。ちょっとモテモテだ」(定位置に移動)
 哲也     :「はわ。カップルさんでしたか。失礼失礼」
 鏡介     :「……フン」
 哲也     :「おわびに近くで一杯、どーですか?」
 吉田     :「行きます」

[OTE]    # あげはのことらしい
[tatsu114] # 即答したり

 鏡介     :「アルコールじゃなければ僕はいいけど、勇那どうする?」
 勇那ち    :(鏡介さんの首抱いてる)「いこういこう」
 鏡介     :「じゃあいこうか」(ニコニコボー
 哲也     :「(急にはしゃいで)じゃぁ、今日はおじさんのおごりだ、
        :GOGO!!」
 吉田     :「わーい、じゃあ思いっきり食うぞー!!」
 哲也     :「いぇーい」

[mimimi]  # 変わったユニットが結成されて、あげはでライブ
[OTE]    # じゃぁ、哲也はベースで
[tatsu114] # 吉田君こーらす
[gallows]  # 鏡介は暗黒舞踏で(謎
[mimimi]  # 勇那ちは踊りと歌。新作は「トンチキダンス ダンス ダンス」
       (作、紅い目の唄歌い:友人)
[gallows]  # 曲まで出来ているw
[tatsu114] # 展開はや
[mimimi]  # オチは感動のフィナーレがくるまえに追い出される

そして見物の人はこのへんで立ち去った模様。
ほんとうに見ていたのかは判りませんが。

[mimimi]  # ふぅ。これで十分狭間の魅力をアピールしたに違いない>見物
       の人
[mimimi]  # 次また訪れたときはこれ以上にしないとな(使命感)
[OTE]    # ふひひひ
[gallows]  見せる目的だったのか。途中から参加したからきづかなかった
      (;^^)
[mimimi]  といっても、深くは考えてなかったり

2001年秋、吹利市内のどこか。

ようやく訪れそうな主役の座に、変な踊りではしゃぐゆなち。
普段は狂言回し役が多いだけに喜びひとしおの模様。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp