[KATARIBE 22862] [HA06L] 里見マンション計画

Date: Thu, 1 Nov 2001 20:52:40 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22862] [HA06L] 里見マンション計画
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

里見マンション計画
2001/8/23、午後8時頃の#HA06。

[hari]   里見の方々に一つ具申
[gallows]  なんだろ
      ふむ。
[hari]   里見のマンション事業への進出を具申いたします
[soutou]  ギャー
[gallows]  里見ハウス(by狗狼くん)ですかw
[soutou]  怪奇マンション
[hari]   建築途中で倒産した廃ビルを謎の技術でマンションに改装
[gallows]  ぐりこに関してはそれが申し分ないのだけど、風見アパートや聖
      書教会はネタの宝庫ゆえ引き払うのもったいないかなあともおも
      うのです。
[hari]   GraveYard SATOMI
      いや
      今後新しいキャラが誕生したとして、住まいを考えた時
      何処に棲んでることにするかわかんなくなる場合が多いでしょう
      # 里見に限らず
[gallows]  ふむ。里見に限らずいれてしまうほうこうかw
[hari]   うむ
[gallows]  それはアリかもしれません。
[hari]   一見ふつーのマンション
      名前も、翻訳しなければふつー
[gallows]  ではおいおいそういったものをなんかしらの形で用意しよう。
      ホーンテッドマンションをw
[hari]   普通のマンションで
      集会場とかもあると
      集まったりできて良いカモとか
[gallows]  いろいろとアイデアは出てきそうなのでしばらく暖めておきます。
[hari]   うい
[hari]   主眼としては、「普通のマンション」だけど「里見の経営」と言
      うのが良いと思いますと言う意見を出しておきます
[gallows]  まあたぶんホーンテッドマンションになる。幽霊にも貸し出すの
      で(w 共存出来る人のみ破格で住めるぞと。
[hari]   普通の人は入れない地下とか
      無いはずの4階とか
[killist]  ふみ
      無いはずの13階とか
      無いはずの108階とかですな
[gallows]  どんな建物だ<108階
      107階まであられるじてんでエライ事にw
[killist]  いあ、無いんだってば(w
      でも、エレベータには『108』の文字が!
[gallows]  エレベーターがどこまでも下がったり上がったり
      絵本都下にありそうな展開。
[hari]   「豪華なほうが良いと思ったの」
      と言う一言で
      えらい豪華な、超高層ビルにありそうなエレベーター
[gallows]  かっこよさげ。
[killist]  ううみゅ
      よさそうだ
[gallows]  手動で扉開けるタイプもよさげ。
      いかにも幽霊屋敷ぽくてw
[hari]   両方あるとか(ぉ
[killist]  下手すると、そのマンションだけで、サプリメントに成りそう
      (^^;
[hari]   手動でシャッターをあけ
[gallows]  内装は少し豪華。
[hari]   中に入ると、ボタンや床、壁の質感は
[gallows]  そんなエレベーター
[hari]   最新鋭
[gallows]  あと蛍光燈は規約で使いませんw
      この辺こだわり。
[gallows]  白熱灯万歳。
      全体照明よりは間接照明でいつもすこし薄暗いくらいの雰囲気を
      演出。
[killist]  蝋燭は?
[gallows]  管理が大変なのがネックだけど要所要所ではつかいたいっすねえ。
      ロビーとか。
[hari]   うひひ
[gallows]  あるかもしれないラウンジとか。
[hari]   たまに、薄暗いなーと思うと
[killist]  うーみゅ
[hari]   ろうそくになってるとか
[killist]  1階から上下に離れて行くと、割と人外な生物が不法入居してた
      りw
[gallows]  まあ基本は6階建のマンションだけれど謎の階数が。
      そして不法入居どころか好んで入れてるだろうからワンサカw
      <人外
[hari]   ふつーのおばちゃんが、なんにも知らずに住んでたりするんだろ
      うな
[gallows]  完全に霊感のない人なら関係ないしね。
[hari]   霊感が変にある人だと
      気分悪くなりそうだ
      逆に、周辺はマンションに集中して吸い寄せられるおかげで、怪
      奇現象とかまったく無かったり(w
[gallows]  意図的にそういう噂あらかじめ流しておいてそういう人はあらか
      じめお断りする方向で。
[gallows]  うぇっへっへ
[hari]   屋上の給水塔の上とかに棲めるでしょ?(w>ぐりこ
[gallows]  屋根があればあったほうがいいなと思うこともひとしきり。
[hari]   ニューヨークとかにある木の給水塔
      で、上半分が鳥の巣箱みたいなぐりこタワー
      ごりごり、マジックで書いてあったり
[gallows]  # ああ、それはそれで充分な気もする(ぉぃ
       どこにも入れなかったらそれでw
[hari]   その時は、給水塔の下に(ぉ

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈